二度おいしい!アレンジおにぎりの具景品4選!!
ブランド黒毛和牛や海鮮など日本中の新鮮な山海の幸が味わえるパネル付き目録景品「パネもく!」。ボリューム満点の食材も多いのでそのまま美食を味わったうえでさらに日本の元祖ファーストフード「おにぎり」の具にして楽しむアレンジも好評です。今回は二度おいしい「アレンジおにぎりの具景品4選」をご紹介していきます。
目次
日本の元祖ファーストフード「おにぎり」
皆さんに親しまれているおにぎりの歴史は古く、最古の記録は弥生時代もので炭化した米の塊が発見されていて、これがおにぎりの原点といわれています。平安時代には「頓食(とんじき)」として貴族の饗宴で下位の者に振る舞われたり、持ち運びやすさや食べやすさから戦国時代には戦場の武士の携行食、いわばファーストフードとして定着しました。江戸時代には家庭料理として普及し、現在のおにぎりのように形や具材の多様化が進みます。
おにぎりとおむすびの違いって?
「おにぎり」と「おむすび」の違いはほとんどの人が意識したことがないはず。実際に呼び方やカタチには諸説いろいろあります。最も有力な説では「おにぎり」は握り飯という意味でカタチは不問で丸型が多いようです。一方「おむすび」は神の恵みであるお米の力を結ぶという意味で、霊峰 富士山を思わせる三角形の山のようなカタチが多いそうです。
いま再注目のおにぎり文化
現代ではコンビニの棚に豊富な種類のおにぎりがズラリと並んでいますね。忙しい職人さんやビジネスパーソンには特に嬉しい軽食として日本全国で親しまれています。最近ではこだわりのおにぎり専門店も全国各地に定着しており行列ができる繁盛店もあるほどで世界遺産のヘルシーな和食として海外でも「ONIGIRI」として人気が高まっています。おにぎりは日本の食文化の魅力を今もなお伝え続けている元祖ファーストフードなんですね!
アレンジおにぎりの具景品4選!!
日本全国の新線な山海の美食をパネル付き目録景品「パネもく!」でお届けする「景品パーク!!」。実はおにぎりの具としても人気の食材が充実しています。もちろんそのまま食べても美味ですが今回はおにぎりの具としてもアレンジできる景品4選をご紹介します!
定番おにぎりアレンジ景品
まずは定番のおにぎりアレンジをご紹介。基本中の基本の「塩むすび」はもっちりとした食感のこしひかりがオススメ。まずはコンビニで定番のおにぎりの具景品の登場です。
マグロおにぎりアレンジ景品
お刺身の王様マグロが本場の三崎港から新鮮な状態でから届くパネル付き目録景品「パネもく!」。マグロの漬けおにぎりにアレンジしても絶品です!
辛子めんたいアレンジおにぎり景品
本場博多名物の辛子めんたいこはそのままでも良し、高菜を混ぜても良しの食欲が進むピリカラおにぎりです。
カルビ焼肉アレンジおにぎり景品
コンビニおにぎりでも大人気なのがなんといってもカルビ焼肉のおにぎり。ご飯とタレがからんでいい仕事をする絶品おにぎりの完成です。
まとめ
今回は「二度おいしい!アレンジおにぎりの具景品4選!!」をご紹介しました。せっかくのご馳走景品ですから例えば次の日のお弁当のおにぎりとして二度も楽しめるとリッチな気分が味わえますね!日本の食文化を現代まで引き継ぐおにぎり・おむすびは美味しいお米があってこそ。ぜひこちらのページも参考にしてみてくださいね!











































































【目録4名様向け】新潟県南魚沼産こしひかり(2kg×4/計8kg)(A2型抜きパネル付)
【パネもく!】南高梅はちみつ梅
【パネもく!】北海道産いくら醤油漬け
【パネもく!】から揚げ特盛り1kg
【パネもく!】天然目鉢まぐろ3点セット
【パネもく!】まぐろ特盛り1kg
【パネもく!】赤身まぐろ詰合せ
【パネもく!】特撰!三崎まぐろ
【パネもく!】選べる!”博多名物”辛子明太子
【パネもく!】博多名物 辛子明太子一年分
【パネもく!】博多名物!辛子明太子特盛り1kg
【パネもく!】博多名物 辛子明太子
【パネもく!】門崎熟成肉 焼肉特撰霜降りカルビ(250g)
【パネもく!】国産黒毛和牛カルビ焼肉
【目録4名様向け】国産黒毛和牛カルビ焼肉(300g×4/計1.2kg)(A2型抜きパネル付)
【目録10名様向け】国産黒毛和牛カルビ焼肉(300g×10/計3kg)(A2型抜きパネル付)



Instagram
X(旧Twitter)
facebook
Youtube



