RSS
 

【お知らせ】新型コロナウイルスによるイベント中止の対応として、目録引換え期限を6か月自動延長します。その他の対応はこちら

ようこそ下関市へ!【町おこし景品】

ようこそ下関市へ!【町おこし景品】

ようこそ下関市へ!【町おこし景品】

下関市で忘年会や新年会、歓送迎会、社内表彰、社員旅行、ゴルフコンペを任された幹事さん、または下関市出身のゲストを迎える全国の幹事さん必見!今回は下関市の町おこしにつながる景品をご紹介します!!

下関市ってどこ?

下関市の代名詞といえばなんといっても、フグですよね!

ところで下関市が日本列島のどこにあるのかご存知でしょうか?
意外と知らない日本全国の幹事さんも多いのでは?!

下関市があるのは本州のいちばん西の端っこ。

本州と九州の間、日本海と瀬戸内海をつなぐ関門海峡北岸に面した
本州最西端に位置する、山口県最大の都市です。

立地的にも古くから九州や中国・朝鮮半島といったアジア大陸からの
「本州の玄関口」として賑わった下関市。
歴史の授業で勉強した「元寇」「長州藩」「巌流島」「下関条約」など
激動の日本史の舞台になった場所でもあります。

そんな下関市で忘年会、新年会を任された幹事さん。
下関市にちなんだ話題と景品で会場を盛り上げていきましょう!!
p1_下関

下関市出身の有名人

下関市出身の有名人を一部ご紹介。下関出身者と幹事さんの会話が 地元ネタで盛り上がると良いですね!
◎山本 譲二(演歌歌手)
山口県下関市出身。「みちのくひとり旅」で大ヒット。

◎田村 淳(お笑いタレント、司会者、作家、YouTuber、経営者)
山口県下関市彦島出身。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当。

◎波田 陽区(お笑いタレント)
山口県下関市出身。山口県立豊浦高等学校、熊本学園大学商学部経営学科卒業。「ギター侍」。

◎松田 優作(俳優、歌手)
山口県下関市出身。

◎山下 真司(俳優、タレント)
山口県下関市出身。下関市立下関商業高等学校卒業、中央大学文学部中退。

◎佐山 聡(総合格闘家、プロレスラー)
山口県下関市長府出身。多数総合格闘技の元祖とされる団体・シューティング(現:修斗)の創設者。
2012年現在、本人の設立である武道団体・掣圏真陰流興義館総監を務める。

下関市の観光スポットへ行こう!

下関市は山口県のなかで最も観光客数が多い都市。
歴史を感じるスポットからご家族で楽しめる観光施設まで、関門海峡を中心に多彩な見どころが豊富です!


◎海峡ゆめタワー ~関門海峡を一望するパノラマ~
全長153mの「海峡ゆめタワー」。展望室からは瀬戸内海、関門海峡、巌流島、九州の連山
そして日本海と360度の雄大なパノラマが一望に広がります。
住所:山口県下関市豊前田町3丁目3-1

◎下関市立しものせき水族館 ~100種類以上のフグと出会える~
世界各国のフグを100種類以上展示する水族館で愛称は海響館(かいきょうかん)。イメージキャラクターはタレントの小倉優子さん。
住所:山口県下関市あるかぽーと6番1号
p2_下関


◎赤間神宮 ~朱塗りの水天門がSNS映え~
壇ノ浦の戦いで幼くして亡くなった安徳天皇を祀る神社。平家一門を祀る塚があることで有名。
前身の阿弥陀寺は『耳なし芳一』の舞台でしたが廃仏毀釈により神社となりました。
住所:山口県下関市阿弥陀寺町4-1
p3_下関


◎亀山八幡宮 ~ 朱塗りの水天門がSNS映え~
応神天皇・仲哀天皇・神功皇后を主祭神とし、仁徳天皇・武内宿禰をあわせ祀られています。通称亀山さま(亀山さん)。
住所:山口県下関市中之町1-1
p4_下関


◎みもすそ川公園 ~海峡の戦場を望む公園~
源平合戦の最後の舞台となった壇ノ浦に面し、国道9号と関門海峡に挟まれて立地する都市公園。
下関戦争時の長州砲のレプリカ5門が海峡に向けて設置されています。
住所:山口県下関市みもすそ川町1
p5_下関


◎巌流島 ~佐々木小次郎と宮本武蔵の決戦の島~
巖流島(がんりゅうじま)は山口県下関市にある関門海峡に浮かぶ島(無人島)。正式な島の名前は船島(ふなしま)です。
住所:下関市大字彦島字船島
p6_下関


◎角島大橋~CMで話題の日本一美しい橋~
平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち無料で渡れる一般道路としては日本屈指の長さです。
当地特有のコバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたぎ景観と調和した雄姿は、
さまざまなCMや映画などの撮影スポットとして使用され一気に山口を代表する観光スポットとなりました。
住所:山口県下関市豊北町神田~角島
p7_下関

下関市の町おこし景品をチェック!

さて振り出しに戻りますが「下関といえばフグ」。
関門海峡の荒波の中で育った白身魚の王様、フグは絶品です。
景品パークのバイヤーがやっと確保した下関市に行きたくなる厳選プリプリの「ふぐ景品」をご紹介します!



【パネもく!】下関直送 特撰!ふぐセット(A3パネル付)[当日出荷可]

下関直送 特撰!ふぐセット
もらった方がお好きなふぐ料理を選べる景品目録です。
演出用のパネルが付いた景品セットでお届けいたします。

【パネもく!】下関直送!ふぐちり鍋詰合せ(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送!ふぐちり鍋詰合せ
新鮮なシロサバのふぐちり鍋。残ったスープで味わう雑炊は格別です

【パネもく!】下関直送ふぐ三昧セット(A4パネル付)[当日出荷可]

 

下関直送ふぐ三昧セット
刺身、鍋物、揚げ物等、バラエティー豊かなふぐ料理の詰め合わせを楽しめる
超贅沢なパネル付き目録景品「ふぐ三昧セット」!
【パネもく!】なら、賞味期限や保管・持ち帰りが気になる食品でも、簡単に景品に出来ちゃいます!

【パネもく!】下関直送ふぐちり鍋(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送ふぐちり鍋(A4パネル付)
国産のシロサバフグのコリコリとした身をアツアツのお鍋でいただくふぐちり鍋。
ポン酢やもみじおろしセットになっていますので、
お鍋と水、お好みの野菜を用意すればすぐに美味しいちり鍋をお召し上がりいただけます。
持ち帰りが心配な「下関直送ふぐちり鍋」もパネルと目録セット「パネもく!」でお送りしますので
準備する幹事さんや当選者さんもラクラクです!

【パネもく!】下関直送!ふぐ料理一年分(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送!ふぐ料理一年分(A4パネル付)
豪華!下関直送のふぐ料理を一年間12回お届け!景品パークオリジナルの、もらって嬉しい1年分景品です!

【パネもく!】下関直送!ふぐ料理特盛り1kg(A3パネル付)[当日出荷可]

下関直送!ふぐ料理特盛り1kg
東シナ海で獲れた良質な天然サバフグを、フグの本場・下関の工場で、熟練した職人が一枚一枚丁寧に
一夜干し、みりん干し、フライそれぞれの商品に加工しました。
すべての内容量を合計するとなんと1kgのフグになります。
さらに、とらふぐの希少部位である「身皮」を使用した贅沢な塩辛を加えております。
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも美味しくお召し上がりいただける特盛りセットです。

【パネもく!】下関直送!とらふぐ塩辛(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送!とらふぐ塩辛
とらふぐの希少部位「身皮」を使用した贅沢な一品をお楽しみいただけます。
さっぱりとした味わいが特徴のゆず胡椒とセットにしました。荷物にならないパネル付き目録でお届けします。

<在庫かぎり>【パネもく!】下関直送!ふぐ料理一年分(A2型抜きパネル付)[当日出荷可]

 

下関直送!ふぐ料理一年分
豪華!下関直送のふぐ料理を一年間12回お届け!景品パークオリジナルの、もらって嬉しい1年分景品です!



フグだけじゃない!下関の海の幸グルメも見逃せません!

【パネもく!】下関直送!くじら詰合せ(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送!くじら詰合せ
大きな体の各部位が独特な個性をもち優しく繊細な味わいを楽しませてくれる鯨。
赤身(鯨赤肉刺身)、尾の皮(尾羽雪)、畝(畝須ベーコン)、舌(さえずり)を詰め合わせました。

【パネもく!】下関直送!あんこう鍋(A4パネル付)[当日出荷可]

下関直送!あんこう鍋
水揚げ日本一を誇る下関漁港に揚ったアンコウを豪快に鍋用にしました。
あんこうつみれもセットにしておりますので、備え付けのだしと、下関ブランドの「彦島みそ」でお好みの味に仕上げ、 お楽しみください。
そして鍋のもう一つの楽しみでもあります〆料理は「彦島みそ」スープにぴったりなうどんをセットにしました。
鍋の始めから〆まで、あんこうをご堪能ください。


下関には、美味しく新鮮な海の幸や自然豊かな絶景スポット、そして歴史的な観光名所のロマン等の魅力がたっぷりと詰まっています。 幹事さんは下関のご当地景品と山口県への旅行の話題で会場を盛り上げてみましょう!!



参考サイト:ウィキペディア
下関市役所ホームページ