RSS

景品パーク通信 スタッフ『ごとぅー』より「おうちでしているおすすめの運動」をご紹介♪20200501

景品パーク通信

2020年5月1日

おうちでしているおすすめの運動

景品パーク!! ごとぅーです♪
せっかくのお休みなのに・・・という気持ちの方たくさんいらっしゃると思います。
私もそのうちの一人です。

しかし、この時期を耐えればまたいつもの日常が戻ってくることを信じて、楽しみは後にあったほうが喜びは倍になるので、みんなでこの時期を乗り越えましょう。

とはいえ家にずっといるのって体もなまっちゃうし、体動かしたいな~ってなりますよね。
普段ジムに通っていたので今体を動かせなくてすごく気持ち悪いです。 本日は最近私が家でしているおすすめの運動をご紹介します!

なわとび

「なわとびて・・・」って思ったそこのあなた!
これがめちゃめちゃ疲れます!ほんと皆さんやってみて欲しい!
100円ショップに売ってるなわとびを買ってきて毎日庭でやっています。
小学生ぶりぐらいにやりましたが、小学生の体力ってすごいんだ・・・って実感します。
最初はたのし~!懐かし~!!って感じなんですが、段々足が重くて飛べなくなりますよ。笑

なわとびの効果



私も調べるまで知らなかったんですが、なわとびは全身の筋肉を使います。
特にふくらはぎや太ももなど下半身の筋肉が使われます。
体の中でも大きな筋肉が鍛えられるので基礎代謝がアップするので痩せやすい体質に変わります。

効果的な時間



時間としては1日10分~20分を目安にやるといいそうです。
私は3分間×3セットを休憩をはさみながらやっています。
2セット目ぐらいからじんわり汗が出てきて、3セット終わった頃にはやり切った感がすごいです。

いつも夕飯前の涼しい時間にやっています。
場所も取らないし、100円ショップなどですぐ購入できるのでおススメです!

youtubeでエクササイズ



最近はジムやヨガ教室に行けない・・・という方向けにネットで動画が配信されています。
これほんとに助かりますd(⌒O⌒)b

youtubeでも「自宅 エクササイズ」「痩せるダンス」など検索するとたくさん動画が出てきます。
種類もたくさんあるので自分に合うエクササイズを探してみてください。 ちなみに、私はキックボクシングやムエタイなどいわゆる“燃焼系”のエクササイズが好きです。

自宅でやる時は中には激しいものもあるので 2階ではなくで1階で、水分補給をしっかり忘れずに!
1人でやるとしんどいので家族や恋人とやるのをおすすめします。
今はオンラインでも繋がれるので、家で友達と一緒にやるのも盛り上がるかもしれませんね!

自宅にいる時間をどうやって過ごすか、 いかに工夫して退屈を楽しい時間に変えるかは自分次第だと思います。

景品パークにもおうちで愉しむ商品を多数ご用意しているので こちらも合わせてご覧ください★

おうちで愉しむ食・楽・癒 応援特集!!
こんな時だからこそ!おうちで愉しめるものを!

みなさんもこのおうち時間を楽しいものに変えていきましょう★