RSS

景品パーク通信 スタッフ『のんのん』より「テレワーク中でお疲れのあなたを癒してくれるグッズ」のご紹介!20200506

景品パーク通信

2020年5月6日

テレワーク中でお疲れのあなたを癒してくれるグッズ

こんにちは、景品パークスタッフの「のんのん」です。
コロナウィルス感染拡大防止のため、テレワークでお仕事されている方、この記事を読んでいる方にもいらっしゃると思います。
東京23区内でテレワーク実施率が3割弱と全体で見ればまだまだですが、出勤しないといけない職種もある以上はこれ以上の浸透は難しいのかもしれません。
さて、かくいう私はと言うとテレワークを行っているのですが、パソコンやネットワークの環境はともかく机や椅子といった設備が整っていないと結構しんどいという事が分かってきました。机はともかく椅子が仕事をするのに向いていないので腰が痛いのなんの…。
テレワークを機に職場と同じ机や椅子を買ったり、お値段の張る高級なオフィスチェアを買う人の気持ちが分かろうというものです。
そこで今回はテレワーク中でお疲れのあなたを癒してくれるグッズを紹介したいと思います。

アロマホット&アイスアイピロー



アロマホット&アイスアイピロー
アロマホット&アイスアイピロー

職場ではデスクトップパソコンだけど、家のパソコンはノートだから画面が小さくてより目が疲れるという方にお勧めしたいのがこちらの商品。
付属するビーズは電子レンジで温めてもよし、冷蔵庫で冷やしてもよしという優れもの。同じく付属するラベンダーの袋を使えばリラックス効果は抜群!
市販しているアロマ製品を同時に使ってもよさそうですね。
疲れを感じたら、こちらでリフレッシュはいかがでしょうか。
今なら19%OFFの¥800(税込)でお求め頂けます!



MOGU ポータブルネックピロー



MOGU ポータブルネックピロー
MOGU ポータブルネックピロー

こちらは携帯用の首まくらとなります。首をしっかりサポートしてくれるので普段と違う姿勢で行うテレワークでも首への負担軽減が期待できます。
周囲に誰もいないのでつけっぱなしでもOK!(でもビデオ会議には注意だ!)
また、首だけでなく腰や背中に当てて使用しても良しの逸品です。

MOGU ポータブルネックピロー



【パネもく!】らくらくシートマッサージャー
【パネもく!】らくらくシートマッサージャー

椅子に敷くタイプの座布団型マッサージャーです。
座りっぱなしでお尻の筋肉が凝り固まったあなたにお勧めします。
クッション自体が薄いのでこのマッサージャーの上に普段お使いのクッションを重ねることも出来ます。(その時はマッサージの強さを「強」で使うと良いでしょう。)
まだクッションを畳んで背中や腰に当てて使うことも出来ますよ。



MOGU ポータブルネックピロー



足つぼ刺激マット
足つぼ刺激マット

こちらの商品は本来の使い方としては伸ばしたマットの上を歩くというものなのですが、畳むことが出来る材質で出来ているのでご自分で適切なサイズに畳んで足元に置くことが出来ます。
後は仕事中におもむろに足踏みをすればいいという寸法です。適度な刺激で仕事の効率UP間違いなしです!
小休止の時には伸ばして歩くなんて使い方もよいでしょう。

さぁ、今回ご紹介したグッズを利用して、あなたも快適にテレワークを行いましょう!