RSS

オンラインイベント提案集!参加人数10名『オンラインハロウィン』

オンラインイベント提案集

初めてのオンラインイベント幹事さんでもイメージがしやすいように、参加人数を想定し、準備やタイムスケジュール、景品選びまでご提案させていただきました♪ ぜひオンラインイベントを成功させるためにご活用ください!

参加人数10名「オンラインハロウィン」

■イベント名「オンラインハロウィン」
■参加人数:10人
■みんなでやりたい余興:仮装してオンライン飲み会
■用意する景品数:10個
■盛り上げツール:仮装が映えるようライトや全身が移るカメラ


●オンラインイベントの準備


1、配信準備
スマホやタブレット、PCを準備してください

2、インターネット環境の確認
ネットがつながっていなくては成立しないので要確認です。

3、WEBカメラとスピーカーの用意 通信機器に内臓されていない場合は別途購入が必要です。
仮装が映えるようライトがあってみいいかもしれません。

4、ビデオ通話サービス・ツールのインストール
ZOOMやSkype、Lineなどのビデオ通話サービスやアプリを参加メンバーの使い勝手に合わせて選んでインストールしましょう。
※ラインで気軽に行うのもおすすめです!

5、「デジもく!」景品の用意
仮装してオンライン飲み会もいいかもしれませんがそれにビンゴ大会なども行い盛り上がりましょう!

6、飲み物やおつまみは同じものを用意して一緒に楽しみましょう。
景品パークではご予算に合わせて各自宅へお手配させていただけます。




●当日の主なタイムスケジュールとポイント!


<イベント15分前からオンラインアプリを開始し、各自のデバイスの動作チェック時間を作る。>
18:00〜開始(ポイント!はじめの言葉を言う人以外はミュートをお願いする。) 
18:15~仮装してオンライン飲み会
19:30〜余興「オンラインビンゴ」
(ポイント!チームを分けておくバーチャル背景使用) 
20:00〜順位発表
20:30〜解散


※司会者の注意事項
参加者の仮装についてそれぞれコメントし合ったりいつもと違う飲み会になり盛り上がりますよ!




●景品パークスタッフ「きんさん」から♪

普通のオンライン飲み会には慣れてきた方もいらっしゃる方もいると思います。 また今年のハロウインは仮装がしたくてもできない方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。なので普段の飲み会も仮装をして行えばいつもと違った形で盛り上がるかもしれません。
景品パークでは景品以外にもおつまみや飲み物の個別配送をお手伝いさせていただく事が出来ますのでお気軽にお声掛けください。

おつまみ宅配サービスはこちらから↓↓
オンライン飲み会(懇親会)やりましょう!おつまみ宅配サービスあります!







オンラインイベント(懇親会)を盛り上げる!「バーチャル背景」「賞紹介に便利な紙パネルデータ」
「効果音」の無料ダウンロードページはこちらから!

オンラインイベント(懇親会)お役立ちツール集に戻る


デジタル目録ギフトの「デジもく!」なら住所を知らなくてもメールやSNSでギフトが贈れる!

デジもく!ギフトショップ