RSS

ニッポンの発酵食品でコロナ対策!

ニッポンの発酵食品でコロナ対策!

新型コロナ時代といわれる昨今、忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペ、結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。もし景品選びにお困りでしたら受賞者や当選者の免疫力を高める日本ならではの発酵食品の景品がオススメ!今回は「景品パーク!!」が全国から厳選した発酵食品の景品をご紹介します!!

目次

・実は発酵食品大国ニッポン!
・日本の発酵食品で免疫力UP!
・あとがき

発酵食品大国ニッポン!

味噌、醤油、みりん、納豆、漬け物、鰹節、日本酒・・・と
日本の家庭のキッチンや食卓をのぞけば当たり前の身近な光景ですが、その多くが最近注目されている「発酵食品」。

実は日本は発酵に適した気候に恵まれた、世界でも有数の発酵大国。

「発酵食品」とは微生物の力を借りて免疫力アップや旨味成分、保存性などを高めた食品のこと。
日本人は古代から発酵の知恵を食生活に取り入れることにより全国の津々浦々でその恩恵にあずかってきました。

コロナ時代に突入した現在、世界的にも注目を集めているニッポンの発酵食品。

もし景品選びに困ったら、幹事さんは日本古来の発酵食品パワーで忘年会や新年会、ゴルフコンペ、結婚式二次会などの参加者の皆様のご健勝とご多幸を祈ってみては?
今回は免疫力アップに効果的だといわれている日本の「発酵食品」の景品をご紹介します!!



日本の発酵食品で免疫力UP

味噌の景品(麹菌・乳酸菌・酵母菌)


体内では合成できない必須アミノ酸の9種類すべてが含まれており、ビタミン、ミネラルも豊富な味噌。老化予防や夏の紫外線対策としても期待される発酵食品です。

【パネもく!】車えび味噌漬け(A4パネル付)[当日出荷可]


ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>

【デジもく!】ニッポンハム まぼろしの味噌を使ったもつセット[当日メール納品可・送料無し]




マルコメタニタ監修味噌汁(16食)【現物】




醤油の景品(麹菌・酵母菌)


日本を代表する調味料である醤油。食中毒や胃がんの抑制、消化吸収を促すなどの腸内環境の改善が期待できます。隠し味としても美味ですよね♪



【パネもく!】喜多方ラーメン(生麺)8食セット(A4パネル付)[当日出荷可]


ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>

【パネもく!】北海道産いくら醤油漬け(A4パネル付)[当日出荷可]


ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>

かぶきあげTOKYO「大まる(濃口醤油)」【現物】


酢(酵母菌・酢酸菌)


殺菌作用に優れており、食べ物の保存性を高めてくれる酢。発酵で作られる有機酸やアミノ酸により独特な風味と酸味が生まれます。



お疲れーっ酢【現物】




日本酒(麹菌・酵母菌)


旨味成分のアミノ酸が白ワインの5倍以上もあるといわれる日本酒。世界的にも注目の的です。日本ならではの発酵食品とのペアリングも最高です。



【パネもく!】新潟銘酒飲み比べセット(A4パネル付)[当日出荷可]


ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>

【パネもく!】選べる新潟銘酒(A4パネル付)[当日出荷可]


ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>

アマビエ酒(日本酒)【現物】



忘年会や新年会、親睦会に結婚式二次会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さんの役割はみんなを元気づけること。日本ならではの発酵食品の景品パワーで、元気のエールを贈りましょう!

参考サイト:ウィキペディア