RSS

5月30日はごみゼロの日!

5月30日はごみゼロの日!!!

5月後半に親睦会やゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。もし景品選びにお悩みなら毎年5月30日の「ごみゼロの日」にちなんだチョイスもお勧めです。今回は「ごみゼロの日」周辺のイベントにピッタリな景品をご紹介します!

目次

・ごみゼロの日の由来
・コロナ禍に役立つごみゼロの日景品!
・あとがき

ごみゼロの日の由来

5月30日の「ごみゼロの日」とは日本でごみの減量化とリサイクルを促す記念日。

「ご(5)み(3)ゼロ(0)」

のわかりやすい語呂合わせで定められた記念日です。「530(ごみゼロ)運動」は1970年代に愛知県豊橋市の山岳会会長の呼びかけで始まりその後、官民一体の活動となって全国に広まりました。
1993年には厚生省(現・厚生労働省)が5月30日を初日とする「ごみ減量化推進週間」を正式に制定。
現在は5月30日~6月5日(環境の日)を「ごみ減量・リサイクル推進週間」として3Rの推進運動などが全国各地で展開されています。

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えた現在。
ご自宅でのごみゼロも皆さんの重要な関心ごと。
今回はご自宅で活用できるごみゼロ景品をご紹介いたします!



コロナ禍に役立つごみゼロの日景品!

コロナ禍の影響で在宅ワークが増えている現在。
あらためてご自宅のお掃除への意識が高まっています。

今回は5月30日の「ごみゼロの日」の周辺で開催される親睦会やゴルフコンペなどの景品としてふさわしいご自宅のお掃除景品をご紹介します!



床拭きロボット ブラーバ


水拭き「ウエットモード」とから拭き「ドライモード」の2つの清掃モードで部屋中くまなく雑巾がけをしてくれてピッカピカ♪



ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



ロボット掃除機ルンバ


ロボット掃除機の代名詞ともいえるルンバ。
不平不満も言わずに毎日お掃除をしてくれるもはや一家に一台の新世代家電を代表する目玉景品です。



ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>


ふとんクリーナー レイコップ


ハウスダスト対策として開発されたふとんクリーナーです



ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



ピカピカポリッシャー


お掃除が楽しくなる一家に一台ほしい電動ブラシの現物景品です!





コロナ禍によって自宅で過ごす時間が増えると大切になるのがお掃除。在宅ワークでも気持ちの良い環境で過ごしてほしいものですよね。自宅で過ごすQOL(生活の質)を高める景品はきっと喜ばれるはず。5月末はご自宅のお掃除景品でイベントの参加者を笑顔にしてみては?

参考サイト:ウィキペディア、厚生労働省ホームページ