RSS

幹事さんを励ます偉人の名言5選!

幹事さんを励ます偉人の名言5選!

オンライン親睦会、ゴルフコンペに結婚式二次会などの飲み会を任された幹事さんに悩みや迷いは付きもの。そこで今回は幹事さんを励ます偉人の名言5選をご紹介します。偉人たちが残した言葉が悩める幹事さんの励みになれば幸いです!

幹事さんを励ます偉人の名言5選!


金子みすゞ

みんなちがって、みんないい

金子みすゞ(1903-1930年)

金子みすゞは山口県生まれの詩人。今や全国区になったこのフレーズは「わたしと小鳥とすずと」の一節。「すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい」。忘年会や新年会などの飲み会はいろいろな人が集まる場所。みんな違うと予め思っておけば幹事さんも少しは気がラクになりますよね。みんな違っても大丈夫な選べる景品シリーズも人気です。



選べる!快適家電




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



選べる全国有名レストラン SELECT20(ペア)




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



選べる全国有名温泉 1泊2食付宿泊プラン(ペア) Part4




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



選べる!電動自転車




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



全国から選べる!アクティビティギフト-風-




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



岡本太郎

他人が笑おうが笑うまいが、
自分の歌を歌えばいいんだよ

岡本太郎(1911- 1996年)

岡本太郎は大阪万博で世界的に評判になった「太陽の塔」をはじめあらゆる芸術作品を残した日本を代表する天才芸術家。「芸術は爆発だ」のフレーズで昭和のお茶の間を賑わせました。イベントなどで人前に立つ幹事さん。一生懸命準備をしたならもう他人の目など気にせず胸を張って人生の歌を謳歌しましょう!



たすき(本日の主役)







たすき(日本一の司会者)







小林一三

下足番を命じられたら、
日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、だれも君を
下足番にはしておかぬ

小林一三(1873 - 1957年)


小林一三は阪急阪神東宝グループの創始者。もともとは冴えない銀行員で事業を立ち上げてもなかなか軌道に乗りませんでしたが目の前のことにベストを尽くしてきたことで事業の道を切り拓いてきました。オンライン親睦会、ゴルフコンペに結婚式二次会などを任されても「日本一の幹事さん」になればだれもが放っておきませんよね!



たすき(日本一の幹事さん)




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>



高杉晋作

おもしろきこともなき世を
おもしろく

高杉晋作(1839-1867年)

幕末に長州藩で「奇兵隊」を組織した維新志士の代表格である高杉晋作。数に勝る幕府軍に次々と勝利を収めて倒幕に貢献しました。おもしろくない世の中を変えようとした高杉の言葉。普通なら面白くないはずの会社の飲み会を、どうせなら気持ちひとつで面白く変えられるのが幹事さんの存在ですよね!



【楽々まとめ買い景品セット:当選者5名様向け】おもしろ景品5点セット[現物]




【楽々まとめ買い景品セット:当選者10名様向け】おもしろ景品10点セット[現物]




【楽々まとめ買い景品セット:当選者15名様向け】おもしろ景品15点セット[現物]




【楽々まとめ買い景品セット:当選者20名様向け】おもしろ景品20点セット[現物]







松下幸之助

失敗すれば、やりなおせばいい

松下幸之助(1894- 1989年)

松下幸之助はいわずとしれた日本を代表する家電メーカーである松下電気器具製作所(現:パナソニック)の創業者。洗濯機、冷蔵庫などの白物家電を日本中に普及させました。何度失敗してもチャレンジし続ける松下は教育者でもあり、松下政経塾では今も政財界のリーダーを育成し続けています。失敗しても次回、リベンジすれば大丈夫ですよね幹事さん!



Panasonic 脱臭ハンガー




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>




Panasonic ナノイー空気清浄機




ギフト券はこちら>>
デジもく!はこちら>>




幹事さんを励ます偉人の名言5選はいかがでしたでしょうか?オンライン親睦会、ゴルフコンペに結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんはプレッシャーの重さや作業量にも関わらず人員不足で孤立しがちなもの。偉人の名言が励みになると幸いです。もちろん「景品パーク!!」もずっと幹事さんの味方です!!

参考サイト:ウィキペディア、「偉人のことば」 和田孫博 監修 新星出版