RSS

幹事さんを励ますアスリートの名言7選!

幹事さんを励ますアスリートの名言7選!

忘年会や新年会、ゴルフコンペに結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんには悩みや迷いは付きもの。
そこで今回は幹事さんを励ますアスリートの名言7選をご紹介します。アスリートたちが残した言葉が悩める幹事さんの励みになれば幸いです!

打てないボールは、打たなくていい

元プロ野球選手、メジャーリーガー:松井秀喜


忘年会や新年会、ゴルフコンペに結婚式二次会などのイベントを任された幹事さんには悩みや迷いは付きもの。
そこで今回は幹事さんを励ますアスリートの名言7選をご紹介します。アスリートたちが残した言葉が悩める幹事さんの励みになれば幸いです!



小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だ。

元プロ野球選手、メジャーリーガー:イチロー


いわずと知れた野球界のレジェンドのイチロー選手。通算安打世界記録をはじめとする数々の記録も実は一打一打の積み重ねだったんですね。


まずは目の前のボールだけ集中する。
一瞬一瞬、自分にやれることをやろうと考えて。

プロテニスプレーヤー:錦織 圭


全米オープンで日本選手初の四大大会シングルス決勝進出を果たした日本を代表するプロテニスプレーヤーである錦織圭選手。目先のことへ集中力することの大切さを教えてくれます。


何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

元マラソン選手:高橋尚子


2000年シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんの座右の銘で大学の陸上部の監督から教わった言葉です。


自己犠牲を厭わない人には、信頼が集まる

元プロ野球監督:野村克也


選手としては世界のプロ野球史上初の捕手による三冠王を達成。監督としても平成の最多勝利記録(1,053勝)を保持する名将。献身的にがんばる幹事さんがもし迷ったときにも勇気づけてくれるひと言です。


普段から、自分がガッツポーズして喜んでいる姿とかをイメージしている。

元水泳選手:北嶋康介


アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの金メダリスト。失敗を恐れがちな幹事さんにも成功するイメージが大切だと教えてくれる一言です。


昨日の自分は決して今日の自分を裏切らない。

元フィギュアスケート選手:浅田真央


日本を代表するフィギュアスケート選手で2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。何事にも努力の大切さを教えてくれる一言です。



幹事さんはまず「たすき」から!

アスリートの名言に励まされたらさっそく具体的に準備していきましょう!
何事もカタチからと言いますが幹事さんと言えばなんといっても「たすき」が基本!!
緊張する忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会には「景品パーク!!」オリジナルのたすきシリーズをぜひご活用ください!!

たすき(日本一の司会者)6個セット【現物】


たすき(ただいま婚活中!)6個セット【現物】


たすき(モテたくて幹事してます)10個セット【現物】


たすき(今が人生のピークです)15個セット【現物】


たすき(祝・一日社長)20個セット【現物】

あとがき

スポーツと真剣に向き合っているアスリートの言葉は深くてストレートで心に響きますよね。
日本ならではの部活動の文化もあって宴会でも共通のスポーツの会話で打ち解けることもあるはず!アスリートの言葉を励みにがんばりましょう幹事さん!!

≪参考図書・参考サイト≫
・ウィキペディア