RSS

腹が減っては戦はできぬ!いざ勝負メシ景品!!

腹が減っては戦はできぬ!いざ勝負メシ景品!!

忘年会や新年会、歓送迎会などのイベントを任された幹事さん。
もし景品選びにお悩みならチカラメシ景品はいかがでしょう?
今回は夏バテ防止や忘年会、新年会の疲労回復に役立つ、いざという時の勝負メシ景品をご紹介します!

目次

  • あなたはパン派orごはん派?
  • ご飯を食べる5つの効能って?
  • 腹が減っては戦はできぬ!
  • ご飯のお供景品♪
  • あとがき

あなたはパン派orごはん派?

パン派とお米派とよく話題になりますよね!
年齢や性別、地域によって違いがあるようですが近年では忙しい中での食卓の簡素化が進んで朝食でもパン派が優勢のようです。

パンももちろん美味しいですがやっぱりお米の国のニッポン。

コロナ禍の在宅ワークの影響もあって自宅で調理をする機会も増えていま、ご飯が見直されています。

繰り返しますがパンはもちろん美味しいですけれど脂肪分、塩分、食品添加物などが入った加工食品。
もし少しだけお時間があるのなら、大人の健康はもちろん子どもたちの成長やスポーツのためにもエールを込めて「勝負メシ」を炊いてみてはいかがでしょうか?



ご飯を食べる5つの効能って?

紀元前千年頃には始まっていたといわれる古い伝統を誇る日本の稲作文化。
つまり三千年も続く主食なのでお米は日本人の体質に寄り添ってきたものに他なりません。
ここではご飯を食べるメリットを確認していきましょう♪

一)味覚の発達

パンとは違ってお惣菜も含めてご飯はよく噛むのでご飯の甘みもわかって味覚の発達に役立ちます。


二)脳の発達

「三つ子の魂百まで」とよくいわれますがパンよりもご飯食はよく噛む回数が増えるので自然と子どもの脳の発達にも役立ちます。


三)顎の発達

ご飯食をよく噛むことにより顎が発達して子どもの将来的な歯並びにも良い影響が期待できます。


四)口内調合

よくお惣菜をご飯にワンバウンドさせる日本人。
実はご飯とおかずを口の中で調理する「口内調合(こうないちょうごう」は日本人独特の食文化です。


五)礼儀作法

グローバル化が進む中でお箸の国である日本人が揃い箸などでちゃんとご飯が食べられないと外国人から見られてもちょっと恥ずかしいかも!?
できればお箸やお椀などの当たり前の和食のマナーはしっかりと学んでおきたいところです。

腹が減っては戦はできぬ!

アスリートや受験生にとってがんばりの源になるのがいわゆる勝負メシ!
今回は「景品パーク!!」が誇る美味しいお米景品をご紹介します!

まずはゴルフコンペの参加賞・残念賞で大人気の1合シリーズ!

ライスショット!!【現物】

ライスバーディー!!【現物】

感謝をコメて。小袋150g【現物】


会場映えやインスタ映えが大評判の小さな米俵シリーズはこちら!

【パネもく!】新潟県南魚沼産こしひかり5kg


【パネもく!】<お米一年分>南魚沼産&新潟産こしひかり5kgコース


【パネもく!】<お米一年分>南魚沼産&新潟産こしひかり5kgコース(ミニ型抜きパネル付)


日本全国の名産品ともいえるお米をバイヤーが厳選しています♪

【パネもく!】岩手県産ひとめぼれ 5kg


【パネもく!】北海道産ゆめぴりか


【パネもく!】日本全国お米チョイス

ご飯のお供景品♪

「腹が減っては戦はできぬ」
とはいいつつもご飯だけではちょっと寂しいものですよね。

織田信長などの戦国武将が出陣前によく口にしたのが湯漬け。今でいうところのお茶漬けです。

【パネもく!】永谷園お茶漬け一年分

ご飯にすぐにかけて食べられるのは日本のレトルトカレーの魅力ですよね。
「景品パーク!!」には全国各地のレトルトカレーが揃っています♪

飛打牛(飛騨牛)カレー5個パック【現物】


神戸ビーフカレー【現物】


よこすか海軍カレー【現物】


タラバ蟹カレー【現物】

ちょっとオツな全国各地の勝負メシであるご飯のお供も「景品パーク!!」のバイヤーがしっかり仕入れております。

【パネもく!】車えび味噌漬け


【パネもく!】下関直送!とらふぐ塩辛


【パネもく!】九州産黒豚ぎょうざ


【パネもく!】特撰!三崎まぐろ


【パネもく!】博多名物!辛子明太子特盛り1kg


あとがき

「腹が減っては戦はできぬ」とはよくいったもので戦うサラリーマンや経営者にとっても「勝負メシ」は欠かせないもの。勝負メシ景品で幹事さんや参加者の皆さんのチカラになれると嬉しい「景品パーク!!」です。

≪参考図書・参考サイト≫
・ウィキペディア