RSS

おすすめお取り寄せ海鮮類7選!全国の海の幸を堪能しよう!

おすすめお取り寄せ海鮮類7選!全国の海の幸を堪能しよう!

全国各地の美味しい海鮮類が、自宅で気軽に食べられるお取り寄せグルメ!
しかし、海鮮と言っても北海道などの名産品をはじめ、普段は食べることがない高級品などさまざまな商品があり、いざ注文しようと思うとどれにするか悩んでしまいますよね。

この記事では、おすすめお取り寄せ海鮮類をご紹介します。
選ぶ上でのポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  • お取り寄せ海鮮類の魅力とは?
  • お取り寄せ海鮮類を選ぶ上での4つのポイント
  • おすすめお取り寄せ海鮮類7選!
  • 全国の海鮮をお取り寄せして自宅で海の幸を堪能しよう!
  • あとがき

日本は世界第4位の海洋国家!

お取り寄せ海鮮類の魅力とは?

カニやまぐろ、いくらなど美味しい海鮮類が食べたいと思っても、気軽に買いに行けないことや、探すのが大変なことってありますよね。
そんな時に便利なのがお取り寄せ海鮮類です!
お取り寄せ海鮮類は、全国の美味しい海鮮を自宅で気軽に楽しめるのが魅力。
また、普段は食べる機会がない高級品などが手頃な価格で注文できるのも嬉しいポイントです。
自分用としてはもちろん、贈り物やイベントの景品としても喜ばれるので、今回ご紹介する商品をチェックしてみてくださいね!



お取り寄せ海鮮類を選ぶ上での4つのポイント

お取り寄せ海鮮類の魅力とは?

お取り寄せ海鮮類を選ぶ上で、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。
注文する前に、以下の4つのポイントを確認し、自分に合ったお取り寄せ海鮮類を選びましょう!


種類や目的で選ぶ

海鮮類と一言で言っても、カニやいくら、帆立などさまざまな種類があって迷ってしまいますよね。
そんな場合は、種類や目的に合わせて選ぶのがおすすめ!
また、海鮮類はアレルギーを持っている方もいらっしゃるので、贈り物の場合は、注意しましょう。


お祝い事や贈り物にもピッタリ!カニ

カニと聞くと高級食材というイメージもあり、普段はなかなか食べる機会がない方も多いのではないでしょうか?
しかし最近では、お取り寄せでの取り扱いも増え、気軽に自宅でカニを楽しむことができるようになりました。
そのまま食べるも良し!料理に使うも良し!
カニは、お祝い事はもちろん、家族で楽しく食べられて、贈り物としても喜ばれるおすすめの海鮮類です。


海鮮丼や朝食にもおすすめ!いくら

しっかり味の付いたいくらも、お取り寄せで手に入れることができます。
いくらは海鮮丼をはじめ、おにぎりの具や朝食などにも手軽に食べられるので人気!
他におかずがなくても、美味しいいくらがあればご飯を何杯もおかわりできるという方もいらっしゃるのではないでしょうか!
もちろん贈り物にもピッタリです。


内容量で選ぶ

お取り寄せ海鮮類は、商品によって内容量が異なります。
また、他のお取り寄せ食材と比べて、海鮮類は鮮度が重要になるため、期間内に美味しく食べる必要があります。
そのため、家族の人数など『食べる人数』をはじめ、食事用なのか、おつまみ用なのかなど『食事スタイル』に合わせて内容量をチェックして選びましょう。
実際頼んでみたら食べきれない量だったということにならないよう、事前に内容量を確認しておくのが◎


名産地で選ぶ

お取り寄せ海鮮類には、全国各地の名産品も数多くあります。
例えば、北海道のカニやいくら、福岡県の明太子など。
近所のスーパーではなかなか手に入らないものが、自宅で食べられるのは、お取り寄せ海鮮類の魅力です。
まだ行ったことのない土地の名産品をお取り寄せすることで、旅行気分が味わえるのも嬉しいポイント!
旅行気分が味わいたい方は、名産地で選ぶのもおすすめです。


すぐに食べられない場合は賞味期限もチェック

海鮮類を美味しく食べるためには、早く食べるに越したことはありません。
商品によっては、賞味期限が短いものも!
すぐに食べられない場合は、冷凍で長期保存ができるものを選ぶようにしましょう。


おすすめお取り寄せ海鮮類7選!

おすすめお取り寄せ海鮮類7選!

ここまで、お取り寄せ海鮮類の選び方についてご紹介しました。
ここからはおすすめのお取り寄せ海鮮類をご紹介!
商品のおすすめポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。


北海道産いくら醤油漬け
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類①

雄大な大自然が魅力の北海道知床半島。
その中の羅臼町では、秋になると秋鮭漁一色に!

その羅白で獲れた新鮮のいくらを醤油漬けにして、ご自宅にお届けします。 柔らかくてハリがあり、身は臭みがなく濃厚な旨味が口の中いっぱいに溢れます。
温かいご飯にのせてお召し上がりください。




特撰!三崎まぐろ
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類②

こちらの商品は、神奈川県三浦三崎港で獲れたまぐろを使った6種類の料理から好きなものを選ぶことができます。
気になる中身は、「つみれ鍋セット」「骨付きリブ塩カルビ」「赤身切り落とし」「カマ焼き」「すきみ詰合せ」「惣菜セット」。
自分の好みで好きなものが選べるので、贈り物やイベントの景品としても喜ばれるおすすめ商品です。




車えび味噌漬け
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類④

こちらの商品は、山口県の厳選された車えびだけを使用し、じっくり味噌に付けこみました。
ポイントは、車えびの旨味をより一層引き立てるために、氷水でしめてボイルしていること!
味噌漬けの甘さは、お酒との相性も抜群です。
そのまま食べても美味しいですが、軽く炙ると、より美味しさを楽しめるのでおすすめ。
出荷日より冷凍で60日持つので、自分用にも贈り物にもピッタリのお取り寄せ海鮮類です。




北海道産帆立バター焼きセット
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類⑤

北海道産の帆立にコーン、バター、アスパラガスがセットされた気の利いた一品です!
焼き上がりに醤油をたらして一口食べれば、バター醤油の香ばしい風味と、帆立のプリプリ食感の魅力に惹きこまれること間違いなし◎
準備要らずで、すぐに焼いて食べられる手軽さも人気の秘密です。




選べる!“博多名物”辛子明太子
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類⑥

福岡博多の名物『辛子明太子』は贈り物としても喜ばれる商品です。
こちらの商品は3種類の辛子明太子から、お好きなものを選ぶことができます。

気になる種類は、
◉辛さだけでなくまろやかな旨みが魅力の『無着色辛子明太子』
◉昆布を知り尽くした社長が創意工夫をして誕生させた『昆布漬辛子明太子(無着色)』
◉昆布の旨味が効いたお得な切子でお届けする『昆布漬無着色明太子(上切れ子)』
の3種類。
どれも出荷日から冷凍で90日間もつので、贈り物にもおすすめです!
本場博多より直送で新鮮なものをお届けします。




特撰!かに花コース
景品パークがおススメするお取り寄せ海鮮類⑦

こちらは、「かにしゃぶ用生ずわいがにむき身」「北海雪見鍋」「ボイル毛がに」「ゆでずわいがにセクション」の4種類のかに料理からお好きなものが選べる商品です。
かにの食べ方は人それぞれ好みがあるため、贈り物の場合どんなものを選べば良いか迷いますよね。
この商品なら贈られた本人が好きなものを選べるので喜ばれること間違いなし!
選ぶのも楽しめて、かにの魅力を堪能できる贅沢な商品です。




景品パークがおススメするお取り寄せグルメ(ご当地グルメ)はこちら!!

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。 うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園! ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!
「ご当地グルメ」特集


景品パークがおススメするご当地グルメ鉄板景品「あったか鍋」はこちら!!

冬の定番「鍋」。「景品パーク」では、海鮮ちゃんこ鍋、もつ鍋、トマト鍋、石狩鍋、ふぐちり鍋、あんこう鍋など、全国から取り揃えました。鍋は体を温めるため、ダイエットやヘルシー志向の方の中でブームに。オールシーズン鍋を楽しむようになりました。そんな鍋は目玉景品だけでなく、目玉景品を引き立てる「名わき役」としても人気の景品です。
「あったか鍋」特集


景品パークがおススメするご当地グルメ鉄板景品「ご当地ラーメン」はこちら!!

世界的にブームになっている美味し過ぎる日本のラーメン。そんな麺類は目玉景品ではなくても、実は参加者の皆さんに喜んでもらえる「名わき役」といえる、実は人気の景品です。「景品パーク」では全国各地の行列ができる有名ラーメン店やラーメンセットをはじめ、バラエティ豊かな麺類をご用意!さらに全国のご当地鍋も合わせて、日本の魅惑のB級グルメの品揃えも豊富です!!
「ご当地ラーメン」特集


予算や人数をお聞かせいただければ景品のプロが商品をご提案!「景品コンシェルジュ」サービス

イベントの幹事向けサポートとして、予算やご要望に合わせて景品選びもお手伝いさせていただきます。
お電話やメールはもちろん、オンラインを使ったご相談も可能です!
「幹事を任されてどうすれば良いか分からない…」という方は、まずお気軽にご相談ください!
「景品コンシェルジュ」特集