RSS

おすすめお取り寄せ鍋5選!選び方のポイントもご紹介

おすすめお取り寄せ鍋5選!選び方のポイントもご紹介

冬のみならず、一年中鍋が楽しめるお取り寄せ鍋。
材料がセットで届くので調理も手間いらずで、外食よりもコストを抑えられるのが魅力です。
産地にこだわって旅行気分を味わってみたり、普段はなかなか食べる機会がない高級食材を使った鍋を楽しんでみたり、お取り寄せ鍋なら楽しみ方もさまざま!

この記事では、おすすめのお取り寄せ鍋を5選ご紹介。
また、お鍋にピッタリのお取り寄せグルメもあわせてご紹介します!

どんな商品を選べば良いか分からない方のために、選び方のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  • お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイントト
  • お取り寄せ鍋おすすめ5選!
  • 鍋と一緒に食べたいお取り寄せグルメ
  • あとがき

お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイント

お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイント

種類が多いお取り寄せ鍋。
ここでは、お取り寄せ鍋を選ぶ上でのポイントを3つご紹介します。



手軽さ重視なら調味料や食材もついているものを

お取り寄せ鍋を選ぶ上で、重視したいポイントとして、調味料や食材がセットになっているものを選ぶのが◎
自分でスーパーに買い出しに行くとなると、かなり手間がかかってしまいますよね。
食材がセットになっていれば、事前の準備がほとんどいらないのがメリットです。
買い出しは、プラスで入れたいお野菜などを購入すれば良いのでとても便利!
手軽さを重視したい方は、鍋の食材などがセットになっているものを選ぶのがおすすめです。


産地で選んで旅行気分を味わおう

日本全国のご当地食材を自宅にいながら楽しめるのは、お取り寄せ鍋の魅力です。

「旅行先で食べた懐かしい味をもう一度食べたい」
「まだ食べたことがない〇〇県の鍋を自宅で食べてみたい」
そんな方は、産地でお取り寄せ鍋を選んで、旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?


賞味期限が長く持つものを選ぼう

お取り寄せする上で気になるのが賞味期限。
賞味期限が多少持つものであれば、自分の好きなタイミングで食べることができますが、賞味期限が短いものは、食欲や気分に関係なく期限内に食べなくてはなりません。
そのため、お取り寄せ鍋を選ぶ際は、賞味期限が長い商品を選ぶのがおすすめです。


お取り寄せ鍋おすすめ5選!

お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイント

ここからは、おすすめのお取り寄せ鍋を5選ご紹介します。
商品のおすすめポイントをまとめましたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。




下関直送ふぐちり鍋
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!①

料亭でも人気の高い高級料理『ふぐちり鍋』。
プリプリで弾力のあるフグの身は、ほのかな甘味とふっくりとした食感を楽しませてくれます。
こちらの商品は、ふぐちりの本場、山口県下関市から直送で国産のふぐちり鍋をお届け!
ポン酢やもみじおろしがセットになっているので、お好みの野菜を準備すれば、すぐに美味しいふぐちり鍋が食べられます。
お好みで刻みネギを入れるのもおすすめです。
ほくほくでもちもちの食感『ふぐちり鍋』をご自宅で堪能してみませんか?




博多名物もつ鍋
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!②

博多を代表する名物『もつ鍋』。
博多のもつ鍋は、牛や豚のホルモンと一緒にニラやニンニクを使用したスタミナ満点のお鍋で、エネルギーがつけられるので、バテやすい夏にもおすすめです。
また、国内産の牛もつを使用していて、〆のちゃんぽん麺がついているのも魅力ポイント!
ニラとキャベツをたっぷり入れた、高たんぱく質でエネルギー満点のもつ鍋を、ご家族でお楽しみください。




ずわいまるごと海鮮鍋
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!③

こちらの商品は、オホーツク海で水揚げされた茹で紅ずわいがにが、まるごと入った海鮮鍋。
ずわいがに以外にも、助宗鱈切身、するめいかカット、海老・カニ・鶏ごぼうのつみれなど具沢山なのも嬉しいポイントです。
また、海の幸がたっぷり詰まった出汁の旨味で楽しめる〆のうどん付き!
ずわいがにを贅沢に堪能できる至れり尽くせりの海鮮鍋を、ご自宅でお楽しみください。




名古屋コーチン鶏鍋セット
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!④

日本三大地鶏の一つ、愛知県特産の名古屋コーチンの鶏鍋セットをご自宅にお届けします。
気になる中身は、骨付きぶつ切り200g、手羽先4本160g、つくね200g、水餃子14g×10個、スープ200g×2袋とファミリーもしっかり楽しめるボリューム感が嬉しい!
地鶏の歯ごたえのある肉質とコクのある旨味を、温かい鶏鍋でお楽しみください。




特撰!九州鍋奉行セット
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!⑤

こちらは、九州の3種類の人気鍋から好きなものが選べる、贈り物にもピッタリの商品です。
選べる種類は、以下の3種類。
◉脂がのった真鯛とカンパチをさっぱり食べられる『大分県産 真鯛とカンパチのしゃぶしゃぶセット』
◉高たんぱく質でスタミナたっぷりの『博多もつ鍋』
◉黒豚の香りと旨味が堪能できる『鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット』

どの鍋にするかじっくり選ぶのも楽しめる商品です。
鍋の好みは人それぞれなので、3種類から選べるこちらの商品は、贈り物やイベントの景品として喜ばれること間違いなし!




鍋と一緒に食べたいお取り寄せグルメ

お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイント

お取り寄せ鍋を5選ご紹介しましたが、ここでは一緒におすすめしたい商品をご紹介します!
ぜひ、お鍋と一緒にお取り寄せしてみてくださいね。




新潟県南魚沼産こしひかり5㎏
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!①

美味しいお鍋を食べるなら、一緒に美味しいお米も食べましょう!
新潟の清らかなお水で育てられた特別クラスの大粒な良質米『魚沼産コシヒカリ』。
他のお米と比べて粘りが強く、噛めば噛むほど口の中に広がる甘みが特徴です。
そんな美味しい魚沼産コシヒカリは、どんなお鍋にもピッタリ。
普段は食べる機会のない方も、お取り寄せ鍋と一緒に頼んでみませんか?




全国地ビール飲み比べ6本セット
景品パークがオススメするお取り寄せ鍋!②

「美味しい鍋を食べるならビールも!」という方におすすめなのがこちらの商品です。
こちらは全国の人気クラフトビールが飲み比べできる贅沢なセット!
気になる中身は、
◉COEDOビール伽羅
◉COEDOビール瑠璃
◉水曜日のネコ
◉よなよなビール
◉エチゴビール・レッドエール
◉エチゴビール・ピルスナー
の6本セット!
いつものビールとはワンランク違うビールを、お取り寄せ鍋と一緒にお楽しみください。
美味しい鍋と一緒に飲むビールは格別!飲み過ぎ注意です(笑)




家族でお鍋をして心も身体も温まろう!

お取り寄せ鍋を選ぶ3つのポイント

お取り寄せ鍋や、鍋にピッタリのお取り寄せグルメをご紹介しました。
気になる商品は見つかりましたか?
お鍋の魅力は、入れる具材や鍋つゆの種類でさまざまな味が楽しめること!
また、食材や調味料がセットになっているお取り寄せ鍋でも、好きな野菜や具材を追加することで、自分好みの鍋を楽しむことができます。

お取り寄せ鍋は、普段食べる機会のない珍しい食材や、高級食材を使った鍋が手軽に堪能できるのが魅力です。
今回ご紹介した鍋セットをお取り寄せして、特別感をたっぷり味わい、家族で心も身体も温まりましょう!



景品パークがおススメするご当地グルメ鉄板景品「あったか鍋」はこちら!!

冬の定番「鍋」。
「景品パーク」では、海鮮ちゃんこ鍋、もつ鍋、トマト鍋、石狩鍋、ふぐちり鍋、あんこう鍋など、全国から取り揃えました。
鍋は体を温めるため、ダイエットやヘルシー志向の方の中でブームに。オールシーズン鍋を楽しむようになりました。
そんな鍋は目玉景品だけでなく、目玉景品を引き立てる「名わき役」としても人気の景品です。
「あったか鍋」特集


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」景品はこちら!!

冬の定番「鍋」。
「景品パーク」では、海鮮ちゃんこ鍋、もつ鍋、トマト鍋、石狩鍋、ふぐちり鍋、あんこう鍋など、全国から取り揃えました。
鍋は体を温めるため、ダイエットやヘルシー志向の方の中でブームに。オールシーズン鍋を楽しむようになりました。
そんな鍋は目玉景品だけでなく、目玉景品を引き立てる「名わき役」としても人気の景品です。
「お米」特集


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン」景品はこちら!!

世界的にブームになっている美味し過ぎる日本のラーメン。
そんな麺類は目玉景品ではなくても、実は参加者の皆さんに喜んでもらえる「名わき役」といえる、実は人気の景品です。
「景品パーク」では全国各地の行列ができる有名ラーメン店やラーメンセットをはじめ、バラエティ豊かな麺類をご用意!さらに全国のご当地鍋も合わせて、日本の魅惑のB級グルメの品揃えも豊富です!!
「ご当地ラーメン」特集


予算や人数をお聞かせいただければ景品のプロが商品をご提案!「景品コンシェルジュ」サービス

イベントの幹事向けサポートとして、予算やご要望に合わせて景品選びもお手伝いさせていただきます。
お電話やメールはもちろん、オンラインを使ったご相談も可能です!
「幹事を任されてどうすれば良いか分からない…」という方は、まずお気軽にご相談ください!
「景品コンシェルジュ」特集