RSS

ご当地ラーメンおすすめ8選!お取り寄せをして自宅で楽しもう!

ご当地ラーメンおすすめ8選!お取り寄せをして自宅で楽しもう!

現地に行かなくても、全国のご当地ラーメンが食べられるお取り寄せグルメ!
ご当地ラーメンはそのお店によって味、麺・スープなどさまざまなこだわりがあり、同時に旅気分が味わえるのも魅力です。

この記事では、全国の美味しいおすすめご当地ラーメン8選をご紹介!
ラーメン好きはもちろん、家族や友達に喜ばれるギフトを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  • ご当地ラーメンおすすめ8選
  • ご当地ラーメンと食べたいおすすめ商品!
  • 自宅でご当地ラーメンを食べ比べしよう!

ご当地ラーメンおすすめ8選

ご当地ラーメンおすすめ8選!

全国のおすすめご当地ラーメン8選をご紹介します。 おすすめポイントや商品の魅力をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね!



熊本ラーメン15食セット
景品パークがおススメするご当地ラーメン①

じっくり煮込んだ豚骨スープが自慢の『熊本ラーメン』をご紹介!
熊本ラーメンは、香ばしく揚げたニンニクのチップやニンニクを揚げた油「マー油」がトッピングされるのが特徴です。
同じ豚骨ラーメンでも博多ラーメンより麺が太めで、コクがありつつマイルドな味を楽しめるのが熊本ラーメンの魅力!
みんな大好き!熊本のゆるキャラ『くまもん』の可愛らしいパッケージでお届けします♪




全国 ご当地ラーメン味くらべ7食入り
景品パークがおススメするご当地ラーメン②

北は北海道、南は九州の美味しいご当地ラーメンが7食分楽しめる、贅沢なお取り寄せ商品です。
気になる中身は以下の7種類!
【北海道代表】
◉味噌味の札幌ラーメン「黒帯」
◉塩味の小樽ラーメン
◉醤油味の帯広ラーメン「とん平」

【東北代表】
◉福島の醤油味「喜多方ラーメン」
◉山形の醤油味「米沢ラーメン」

【九州代表】
◉広島の醤油味「尾道ラーメン」
◉熊本の豚骨味 熊本ラーメン「もっこす亭」
味は食べてからのお楽しみ!ご当地ラーメンの食べ比べをしてナンバーワンを見つけてみてはいかがでしょうか?




北海道 ラーメン一年分
景品パークがおススメするご当地ラーメン③

北海道4種類のご当地ラーメンがなんと一年間も食べられる!という夢のようなお取り寄せ商品です。
月に一度8食分を12回に分けて届けてくれるので、置き場所に困らないのが有難いポイント!
気になる種類は、
◉帯広「とん平」醤油味
◉札幌味噌味
◉函館塩味
◉小樽ラーメン塩味
の4種類です。
どれも有名なご当地ラーメンばかりで、ラーメン好きには堪らない!
コンペや二次会などイベントの景品にもおすすめの商品です。




横浜 聘珍樓チャーシュー麵
景品パークがおススメするご当地ラーメン④

横浜中華街で人気!『聘珍樓』のチャーシュー麺がお取り寄せできる商品です。
聘珍樓のチャーシュー麺は、適度なコシのある特製生麺と、柔らかく煮あげた大きなチャーシューが特徴!
豚の本格ガラスープをベースに、鰹と鶏の旨みを加えあっさり醤油ラーメンに仕上げました。
分厚いチャーシューと旨味たっぷりスープの香りが食欲をそそります!




全国 選べるご当地ラーメン
景品パークがおススメするご当地ラーメン⑤

こちらは、人気のご当地ラーメン8種類の中から、お好きな味が選べるお取り寄せ商品です。
選べる種類は、以下の8セット!
①「比内地鶏」醤油味&「銀波露」味噌味(8食分)
②繁盛店ラーメン4種詰合せセット
③生・喜多方ラーメン「一平」醤油味
④生・博多ラーメン「入船食堂」とんこつ味
⑤生・札幌らーめん「黒帯本店」味噌味
⑥生・秋田「比内地鳥ラーメン」醤油味
⑦生・札幌らぁめん「銀波露」味噌味
⑧生・秋田「十郎兵衛」醤油味

思わずどれにするか迷ってしまう人気ラーメンばかり!
食べたことがある方も、まだの方も、選ぶところから楽しめる商品です。




横浜 家系ラーメン「侍」4食入り
景品パークがおススメするご当地ラーメン⑥

豚骨醤油ベースのスープに太いストレートが特徴の家系ラーメン。
家系ラーメンと言ってもさまざまな店舗がありますが、その中でも、横浜家系ラーメンの人気店『侍』のラーメンがお取り寄せ商品になりました。
豚骨三種と鶏ガラの旨味を生かしつつ、鶏油を浮かべたしつこさがない濃厚スープが堪らないポイントです。
麺は本物に近い生麺!家系ならではのパリッとした海苔や、ほうれん草、お好みのチャーシューをトッピングすれば、本格的な侍のラーメンに近づけることができます。




福島 喜多方ラーメン(生麺)8食セット
景品パークがおススメするご当地ラーメン⑦

福島県喜多方市ご当地ラーメン『喜多方ラーメン』は、博多ラーメン、札幌ラーメンに続く日本三大ラーメンの一つ! “蔵の町”として有名な喜多方市に訪れる、多くの観光客のお腹を満たしてきた人気のラーメンです。
そんな喜多方ラーメンをお取り寄せグルメでご自宅にお届けします。
王道のあっさりとした喜多方の醤油ラーメンを、贅沢に堪能あれ!




全国 選べる!ご当地銘店ラーメン10食セット
景品パークがおススメするご当地ラーメン⑧

こちらは、日本全国の行列ができる人気のご当地ラーメン6種類から、好きな種類を1つ選べるお取り寄せ商品です。
種類は以下の6種類!
◉喜多方ラーメン『一平』
◉仙台ラーメン『おり久』
◉博多ラーメン『入船食堂』
◉広島ラーメン『満麺亭』
◉札幌ラーメン『黒帯本店』
◉繁栄店ラーメン10食セット
どのラーメンにするか迷ってしまう方は、全種類が食べられる『繁栄店ラーメン10食セット』がおすすめです! もらった本人が種類を選べるので、ギフトやイベントなどの景品にも◎




ご当地ラーメンと食べたいおすすめ商品!

ご当地ラーメンと食べたいおすすめ商品!

ご当地ラーメンと一緒に食べたい商品も一緒にご紹介します。
ぜひ、一緒に注文してみてくださいね!

近江牛餃子
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ

ラーメンと言えば、一緒に食べたいのが餃子ですよね。
滋賀県の近江牛を100%使用した近江牛餃子も一緒にいかがですか?
上質な肉汁が口の中いっぱいに広がり、誰でも一度食べれば、食欲に火が付くこと間違いなしです。
そのまま焼くのはもちろん、スープにしても合う近江牛餃子を、ぜひご当地ラーメンと一緒にお召し上がりください。




北海道産ゆめぴりか
景品パークがおススメするお取り寄せグルメ

ラーメンと白米の組み合わせは最強ですよね!
ぜひ、ご当地ラーメンと一緒に北海道のブランド米『ゆめぴりか』を食べてみませんか?
ゆめぴりかは、ほど良い粘りと甘さが特徴◎
飛行機のファーストクラスや高級料亭でも使われる、一度食べれば何度も食べたくなる美味しい人気のお米です。




自宅でご当地ラーメンを食べ比べしよう!

自宅でご当地ラーメンを食べ比べしよう!

お取り寄せができる全国のご当地ラーメン8選をご紹介しました。
気になる商品は見つかりましたか?
ラーメンは種類によって味やこだわりが全く違うため、楽しみ方もその分無限大です。
ぜひ、今回ご紹介したご当地ラーメンを何種類かお取り寄せして、自宅で食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうか?

景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「ご当地ラーメン」景品はこちら!!

世界的にブームになっている美味し過ぎる日本のラーメン。
そんな麺類は目玉景品ではなくても、実は参加者の皆さんに喜んでもらえる「名わき役」といえる、実は人気の景品です。
「景品パーク」では全国各地の行列ができる有名ラーメン店やラーメンセットをはじめ、バラエティ豊かな麺類をご用意!さらに全国のご当地鍋も合わせて、日本の魅惑のB級グルメの品揃えも豊富です!!
「ご当地ラーメン」特集


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ景品はこちら!!

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。
うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります!
例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪
日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園!
ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!
「ご当地グルメ」特集


予算や人数をお聞かせいただければ景品のプロが商品をご提案!「景品コンシェルジュ」サービス

イベントの幹事向けサポートとして、予算やご要望に合わせて景品選びもお手伝いさせていただきます。
お電話やメールはもちろん、オンラインを使ったご相談も可能です!
「幹事を任されてどうすれば良いか分からない…」という方は、まずお気軽にご相談ください!
「景品コンシェルジュ」特集