RSS

お歳暮におすすめお取り寄せお肉7選!選び方のポイントも紹介!

お歳暮におすすめお取り寄せお肉7選!選び方のポイントも紹介!

お世話になった方へ1年の感謝の気持ちを伝えるお歳暮。
お歳暮の定番とも言われるお肉は、忘年会やお正月など親戚や友人が集まる時期だけに、喜ばれるギフトです。
しかし、商品がいっぱいあってどれを贈れば良いか分からない方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、お歳暮におすすめお取り寄せお肉をご紹介します。
相場に合わせた選び方もお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

お歳暮に贈るお肉の選び方

オンライン飲み会の魅力とは

お歳暮を贈る際は、贈る相手に合わせて選ぶのがおすすめです。
相手の好みを分かっていたり、事前に聞けたりする関係性であれば、それに合わせて選ぶのも良いでしょう。
また、贈る相手の家族構成に合わせるのもおすすめ!

【家族の人数が多い方】
しゃぶしゃぶ肉、すき焼き肉、焼き肉など家族みんなで食べられるものがおすすめ。

【家族の人数が少ない・一人暮らし】
ササっとできる焼肉やステーキ肉などがおすすめ。

さらに、贈る相手との関係性やどれくらいお世話になっているかで選ぶのも良いでしょう!
贈る相手の相場は、以下を参考にしてみてくださいね。

■親しい友人
3,000円~5,000円程度

■お世話になっている仕事関係の方
5,000円~10,000円程度

■ご親戚の方
5,000円~10,000円程度

■それ以外の目上の方
5,000円~10,000円程度

■特別お世話になっている方
10,000円程度


お歳暮におすすめ!お取り寄せお肉7選

お歳暮におすすめ!お取り寄せお肉7選

ここまで、お歳暮に送るお肉の選び方についてご紹介しました。
ここからは、お歳暮におすすめのお取り寄せお肉をご紹介します!



景品パークがオススメするお歳暮肉①米沢牛すき焼き肉450g


日本三大和牛でもあり、甘味と程よい脂のある赤身が特徴の米沢牛は、すき焼きにピッタリ!1枚食べると止まらなくなるほどの、なめらかな触感が特徴。
こちらの商品は、すき焼き用にスライスされた状態でお届けしてくれるので、ご自宅で簡単にすき焼きを食べることができます。
450gものボリュームがあるため、贈る相手だけでなく、そのご家族にも喜んでもらえること間違いなし!


景品パークがオススメするお歳暮肉②ニッポンハム 本格派ハムセット


お歳暮の王道中の王道でもあるハム。
こちらの商品は、肩ロースハムとじっくりタレに漬け込まれた焼豚が入ったセットです。
肩ロースハムはそのまま食べても、サラダに入れても良し!さらに焼いて食べてもおいしく食べられるので、大人も子どもも嬉しい一品。
焼き豚は、薄切りにしてラーメンに入れたり、刻んでチャーハンに入れたりできるので、日頃お家で食べる料理もお店のような味になるのが魅力です!


景品パークがオススメするお歳暮肉③格之進 門崎熟成肉 Lボーンステーキ


こちらのLボーンステーキはインパクトがあり、お歳暮としても喜ばれること間違いなし!
岩手県のブランド肉で門崎熟成肉の専門店である格之進は、岩手だけでなく、東京でも複数レストランが展開されていて人気があります。
豪快な見た目だけでなく味ももちろん絶品です。
熟成庫でじっくり熟成された門崎熟成肉は、噛んだ瞬間にあふれ出てくる肉汁だけでなく、脂がおいしいのもポイント。
お肉そのものをシンプルに味わうのはもちろん、ガーリックライスやさまざまな炒め料理に入れておいしく召し上がることができます。


景品パークがオススメするお歳暮肉④鹿児島黒豚特盛り


鹿児島の至宝とも呼ばれる黒豚。
特徴としては臭みがなく、弾力がありつつも歯切れが良く、豚肉ですがサッパリしています。
くちどけも良く、女性でもたくさん食べやすいのが嬉しいポイント。
こちらの商品は、しゃぶしゃぶ用の肩ロース肉・ばら肉と、さらに焼肉用のロース・もも・ばら肉がセットになった豪華なセットで、なんとボリュームは1.15Kg!
クリスマスや年末年始を迎える冬の時期に喜ばれること間違いなしです。


景品パークがオススメするお歳暮肉⑤松阪牛 特盛り1kg


日本三大和牛の一つで、その中でも霜降りの肉質で脂分が豊富なのが松阪牛。
口に入れたときに、とろけるようなまろやかさが特徴です。
こちらの商品は、そんな松阪牛が
・脂身が少ないヘルシーなモモ肉
・歯ごたえ抜群でタンパク質やコーラーゲンが豊富なカタ肉
・赤身と脂肪が層になったバランスの良いバラ肉
になった贅沢なセットです。
1Kgとボリュームもあり、贈られる相手の笑顔が浮かんできますね!


景品パークがオススメするお歳暮肉⑥熊本県産あか牛すき焼き肉


熊本阿蘇の自然で育ったあか牛は、赤身と脂身のバランスが良く、旨味とヘルシーさを兼ね備えた「健康ビーフ」とも呼ばれています。
さらにタウリンが豊富で、アルコールによる肝機能障害の改善や血圧降下などの作用も。
年末年始はお酒を飲む機会が増えますが、体を労わりながらお肉の味とお酒を楽しめる、お歳暮の時期にぴったりなお肉です。
こちらの商品は、あか牛のモモでスライスされており、300gとボリュームも満点。
すき焼きだけでなく焼いて食べることもできます。


景品パークがオススメするお歳暮肉⑦仙台名物!牛たん詰め合わせ


こちらの商品は、喜助発案の秘伝のたれに漬け込んだ牛たんと、こだわりの塩味が食べ比べできるセットです。
普段、自宅でカルビやバラ肉は食べても牛タンを食べる方は少ないかもしれません。
毎年お歳暮を贈っている相手に、ちょっと変わったお歳暮をと考えている人には、こちらの商品がおすすめ!
喜助とは1975年に創業して40年以上の歴史を誇る、「炭火焼牛たん」「仙台名物牛たん」を全国に広めた仙台の名店です。
その人気は、仙台だけでなく首都圏や大阪にも店舗を展開しているほど!
お食事にもおつまみにピッタリです。


お歳暮にお肉を贈って感謝の気持ちを伝えよう!

お歳暮にお肉を贈って感謝の気持ちを伝えよう!

お歳暮に贈るお肉の選び方や、お歳暮におすすめのお取り寄せお肉7選をご紹介しました。

日頃からお世話になった方へ感謝の気持ちを込めて贈るお歳暮は、日本独自の大切な文化です。
お歳暮と言うと、お酒やフルーツ、海産物、調味料、お菓子などさまざまな商品があり、どれを贈れば良いか迷われる方が多いのではないでしょうか?
最近ではカタログギフトもあるのだとか。

そんな中でも、年末シーズンは家族や親戚と集まることが多く、しゃぶしゃぶやすき焼き、焼き肉としてみんなで食べられるお肉は、喜ばれるおすすめ商品です。

今回ご紹介した、お歳暮お肉の選び方やおすすめ商品を参考に、お世話になった方へ、今年一年の感謝の気持ちを贈りましょう!

弊社『景品パーク』では、お肉以外にも沢山のお取り寄せグルメを扱っています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

景品パークがおススメする「お取り寄せブランド肉」

https://www.keihin-park.com/item/niku.html
景品パークの人気上位に常にランクインしているブランド牛肉景品!ステーキ、焼肉、すき焼きなど部位や種類も数多く揃えています。「特盛り」「メガ盛り」景品は景品紹介のインパクトも抜群!スタッフが厳選した安心・安全・美味しい肉景品なので品質もご安心ください♪満腹満足の肉景品で幹事さんの株も急上昇!



景品パークがおススメする「ご当地グルメ」

https://www.keihin-park.com/item/gotouchi.html
「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。 うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園! ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


景品パークがおススメする「季節限定フルーツ」

https://www.keihin-park.com/SHOP/657737/1128954/list.html
会社の忘年会・新年会・親睦会・社員旅行や結婚式二次会などで女性の参加者が多い場合、何を選んで良いか迷ってしまった幹事さん必見です!景品パークでは、季節限定の旬のフルーツをたくさん取り揃えております♪美味しいお肉の景品も良いですが、美味しい旬のフルーツが景品となっていて喜ばれる女性の参加者様の声がたくさん届いております!ぜひ女性の多いイベントに季節限定のフルーツをご利用ください!!