RSS

ゴルフコンペの参加賞おすすめ9選!相場や選び方のポイントも!

ゴルフコンペの参加賞おすすめ9選!相場や選び方のポイントも!

ゴルフコンペの準備では、各賞の景品選びに頭を悩ませる幹事さんも多いですよね。とくに参加賞は低予算で景品を用意しなければならず、適当に選びがち…。「参加賞でも喜んでもらいたい」、「安くても盛り上がる景品を選びたい」と思っても、何を選べば良いのかわからないのは幹事さんあるあるです。そこで今回は、ゴルフコンペの参加賞におすすめの景品をご紹介します。参加賞の相場や金額設定についても解説しているので、景品選びにお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね!

目次

ゴルフコンペの参加賞の相場は?賞ごとの金額設定はどうしたらいい?

ゴルフコンペの参加賞の相場は?賞ごとの金額設定はどうしたらいい?

ゴルフコンペでは、参加人数や賞の数などによって「景品の数」と「1つの景品にかけられる金額」が変動します。また、どのような賞を設定するかは参加者の年代や性別、ゴルフのレベルなどによって決めると良いでしょう!ただし、すべての賞を同じ金額にするとメリハリがなくなってしまいます。
たとえば予算の3割を上位に充てて、残りを他の賞に割り当てるなどの工夫をしましょう!この金額設定なら優勝・準優勝・3位に豪華景品を用意できるので、皆のモチベーションも上がるはず。なお、参加賞の相場は300円〜1000円程度で低予算となるため、参加者にガッカリさせない景品選びが重要となります!

ゴルフコンペの参加賞|選ぶ際の3つのポイント

ゴルフコンペの参加賞|選ぶ際の3つのポイント

ここからは、ゴルフコンペの参加賞選びのポイントを3つご紹介します。以下のポイントをおさえておくと、景品が選びやすくなりますよ。

①誰がもらっても嬉しい景品を選ぶ

参加賞は数百円ほどで選ばなければならないことも多いですが、せっかくなら受け取った人に喜んで欲しいですよね。そこで、食料品や日用品など、年齢や性別関係なく誰もがもらって嬉しい景品を選びましょう!参加者だけでなく、家族に渡しても喜ばれるアイテムもおすすめですよ。また上級者が多いコンペや、ゴルフ好きが集まるコンペなら、ゴルフグッズなども良いでしょう!

②さまざまなジャンルの景品を選ぶ

参加賞は複数人に用意する場合が多いですが、同じ景品ばかりだと「はいはい、コレね」と思われかねません。そこで、さまざまなジャンルから景品を選んで、参加者を飽きさせないようにしましょう。予算が低くても、意外と選べる景品はたくさんあります。食料品などの消えモノから、雑貨などの残るモノなど。さまざまなジャンルから参加賞を選んで用意しておくと、表彰式も盛り上がるはず!

③クスッっと笑える参加賞を選ぶのも一つ

参加賞にぜひ用意しておきたいのが、おもしろ景品です。クスッと笑えるユニークな景品は、ウケ狙いに最適!表彰式では、皆を笑いに誘えるかどうかも幹事の腕の見せどころ。面白い景品があれば、表彰式で笑いを起こせること間違いなしです!パッと見は高級品に見えるアイテムや、ダジャレがきいているアイテムなど、面白いだけでなく実用性がある景品を選びましょう。

景品パークのおもしろ景品特集

景品パークのおもしろ景品特集

ゴルフコンペの参加賞おすすめ9選!【500円~1,000円】

ゴルフコンペの参加賞おすすめ9選!【500円~1,000円】

ここからは、ゴルフコンペの参加賞におすすめの景品をご紹介します! 景品パーク厳選のアイテムから、500円〜1,000円で購入できる景品をピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①ライスバーディー!!

①ライスバーディー!!

パーよりも1打少ない、バーディーを讃えるお米?!その名も「ライスバーディー!!」ダジャレのきいたネーミングで、当たった人の笑顔が見られること間違いなし!幻のお米と言われている岐阜県産のハツシモ1合を、真空パックにしてお届けします。ハツシモは冷めても美味しく、お寿司屋さんのすし飯に使われることもある品種。3個・6個・10個のセットもご用意しているので、人数に合わせて選んでくださいね!

②Let’s 100切りトイレットロール3個セット

②Let’s 100切りトイレットロール3個セット

こちらは、ゴルフ上達のコツがプリントされたトイレットロール!「100切り」とは、18ホールを100打未満でラウンドすることで、スコアアップの目標にしている人も多いのではないでしょうか。トイレットペーパーのように実用的な景品は、渡す相手を選ばないのも良いですね。たっぷり使える3個セットで、つい読んでしまってトイレ滞在時間が長くなっちゃうかも?!

③飛打牛(飛騨牛)カレー

③飛打牛(飛騨牛)カレー

食べれば飛距離が伸びる?!岐阜の自然の中で育てられた、美味しい『飛騨牛』を使ったレトルトカレーです。低予算で飛騨牛が食べられるリッチ感も良いですね!縁起の良いネーミングでウケ狙いも抜群。「これを食べれば飛距離が伸びるかも!」と表彰式を盛り上げましょう。参加賞だけでなく、ドラコン賞の景品にもおすすめです。

④ハンディ―ワーキングライト

④ハンディ―ワーキングライト

作業時や緊急時に活躍する、手持ちタイプのライトです。マグネットが付いているので、メンテナンス作業時に両手が自由になるのもポイント!もちろんアウトドアや、暗い時間のランニングにも活躍します。また、地震への備えとして、手の届きやすいところに置いておくのも良いですね。点灯方法は「強点灯」「弱点灯」「点滅」の3パターンで、状況に応じてお使いいただけます。

⑤高級黒毛和牛タオル

⑤高級黒毛和牛タオル

こちらは景品パークで大人気のオモシロ景品「高級黒毛和牛タオル」です。本物のお肉そっくりにプリントされたタオルと、入れ物やシールにもこだわりました。ちょっとした、いたずら心が楽しめる一品として用意しておくのもおすすめです♪ぜひ上位の賞には本物の和牛を用意して、「参加賞も高級和牛がもらえるの?!」と皆を驚かせましょう!

⑥ゴルフパット練習用「ゴムホールカップDX」

⑥ゴルフパット練習用「ゴムホールカップDX」

ゴルフ練習グッズを探している方におすすめなのが、こちらの景品!カーペットやパターマットの上に置くだけで、自宅でパッティング練習ができるグッズです。柔らかな感触のフロッキング加工で、ラインを読む練習にも最適。コンパクトサイズなので、持ち帰る負担もないのも嬉しいポイントです!

⑦ゴルフ行ってゴメンチャイな

⑦ゴルフ行ってゴメンチャイな

「自分だけゴルフを楽しんできてごめんね!」という気持ちが伝えられるこちらの景品。可愛いパッケージとジョーク満載のネーミングに、思わず家族もにっこりするはず!中身はラーメン5食入りで、とんこつ・みそ・醤油・坦々スープ・柚子胡椒豚骨と、色んな味をお楽しみいただけます。美味しくて面白い参加賞の景品として、ぜひチョイスしたい一品です!

⑧ゴルフ湯呑(ことわざ編)

⑧ゴルフ湯呑(ことわざ編)

ゴルフネタのことわざがデザインされている湯呑みです。自宅で使うもよし、職場で使うもよし!ゴルフに関する面白いことわざを見ながら、温かいお茶でほっこりタイムが過ごせますよ♪参加賞の景品は低予算のため期待されないことも多いですが、実用性のあるグッズなら、意外とお気に入りになるかもしれません。日常で使える湯呑みなら、年齢や性別に関係なく安心して渡せますね!

⑨金メダルティッシュ

⑨金メダルティッシュ

メダルがあればより表彰式らしくなりますよね。ということで、金メダルデザインのティッシュはいかがでしょうか?少し大きめのサイズで、インパクトも抜群!付属のリボンを引っ張ると、首にかけることもできます。ぜひ「参加賞おめでとうございます!!」と元気いっぱいで金メダルを渡して笑いを誘いましょう!

参加賞にこだわってゴルフコンペを盛り上げよう!

参加賞にこだわってゴルフコンペを盛り上げよう!

ゴルフコンペの参加賞におすすめの景品9選をご紹介しましたが、気になる景品は見つかりましたか?参加賞には、誰が受け取っても嬉しい景品や、色々なジャンルの景品を用意することで喜ばれやすくなります。ゴルフコンペの景品は、参加者の満足度やモチベーションに大きく影響します。たとえ予算の少ない参加賞でも、受け取った人が「参加してよかった」「面白い!」と思える景品を選びたいですよね。

『景品パーク』には、今回ご紹介したような参加賞にぴったりな景品を多数ご用意しています。もちろん、豪華景品も豊富にあるので、景品選びに悩んでいる幹事さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!


景品パークがオススメする「ゴルフコンペ景品特集」

景品パークがオススメする「ゴルフコンペ景品特集」

ゴルフコンペを盛り上げるコツは景品を充実させること!『景品パーク』には、ブランド和牛や全国のご当地グルメ、おしゃれで便利なキッチン家電や生活雑貨など…ゴルフコンペを盛り上げる景品が豊富にそろっております♪景品パークが作ったオリジナルのゴルフ景品も多数ありますので、ゴルフコンペ幹事さんは要チェックですよ!


ゴルフコンペ幹事さん虎の巻

ゴルフコンペ幹事さん虎の巻

景品パークでは、幹事さんに向けたお役立ち情報をお届けしています!ゴルフコンペに向けた準備や盛り上げるためのアイディアなど…ゴルフコンペを成功させるための秘訣をご紹介しています♪