RSS

おすすめお取り寄せ牛肉7選!ちょっと豪華な食事を楽しもう!

おすすめお取り寄せ牛肉7選!ちょっと豪華な食事を楽しもう!

お取り寄せ牛肉には、高級なブランド和牛などが沢山あるため、しゃぶしゃぶや焼肉、すき焼きなど普段の料理で使うのはもちろん、贈り物やイベントの景品にもおすすめです。この記事では、おすすめのお取り寄せ牛肉を7選ご紹介!たくさん種類があって選び方が分からないという方のために、選び方のポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

お取り寄せ牛肉を選ぶポイント!

お取り寄せ牛肉を選ぶポイント!

お取り寄せ牛肉を選ぶ際は、以下の2つのポイントを参考に選んでみましょう。

目的に合わせて選ぼう!

お取り寄せ牛肉を購入する際は、自分用と贈り物用の大きく2種類に分かれると思います。そのため、目的に合った牛肉を選ぶのがベストです。

ギフトや特別な日にはブランド肉を!

大切な方へのギフトや特別な日の料理には、ブランド牛肉がピッタリ!代表的なものでいうと、神戸牛・近江牛・米沢牛・松阪牛・宮崎牛・飛騨牛などがあります。日本のブランド牛は、外国産と比べて値段は高いですが、脂の甘さや口の中でとろける食感を味わえるのが魅力です。

多人数で焼肉をするならコスパが良い大容量を!

焼き肉やキャンプなど大人数で食べる場合は、1㎏以上の大容量パックを選ぶのがおすすめ!アメリカンビーフなどの輸入牛肉は国産よりも安く購入できます。中には、国産のブランド肉でも1㎏5,000円で購入できる場合も!食べる人数が多い時は、量を考えて購入するようにしましょう。

作る料理に合わせてチョイスしよう!

牛肉は部位によって味や価格が異なるため、作る料理に合ったお取り寄せ牛肉を注文するのがよいでしょう。具体的には以下のとおりです。

焼肉にはハラミやカルビがおすすめ

焼き肉と言えば、定番なのがハラミとカルビ。人気が高いカルビは脂の甘みが強く、タレとの相性も良いためご飯と楽しめるのがポイントです。サシが少なめなハラミは、赤身肉に近い食感と柔らかさを楽しむことができます。

ステーキにはサーロインやヒレ・ランプがおすすめ

ステーキには、サシが十分のサーロインをはじめ、食べ応えのあるヒレやランプがおすすめ!この3部位は赤身肉がしっかり凝縮されていて、柔らかくジューシーなのでステーキに最適です。

しゃぶしゃぶやすき焼きには薄切りの肩ロースがおすすめ

しゃぶしゃぶやすき焼きには、薄切りの肩ロースが◎肩ロースは赤身肉の中でも脂肪が多く、きめ細かな肉質のため、薄切りにしてしゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋物で食べるのがおすすめです。

おすすめお取り寄せ牛肉7選!

おすすめお取り寄せ牛肉7選!

ここまでお取り寄せ牛肉を選ぶポイントについてご紹介しましたが、ここからはおすすめのお取り寄せ牛肉7選をご紹介します!それぞれの商品の魅力をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

①景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ①飛騨牛メガ盛り2㎏

①景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ①飛騨牛メガ盛り2㎏

岐阜県の黒毛和種の中でも、特に優れた牛肉『飛騨牛』。柔らかく、舌の上でとろけるような上質な旨味が魅力です。そんな飛騨牛を、なんと2㎏の大ボリュームでお届けいたします。お腹いっぱいに食べたい方、大人数で食べる方にピッタリのお取り寄せ牛肉!

②景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ②特撰!米沢牛雅コース

②景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ②特撰!米沢牛雅コース

日本三大和牛の一つであり、みちのく山形県が誇るブランド牛『米沢牛』。こちらは、すき焼き・焼肉セット・ももステーキの3種類から、お好きな米沢牛が選べるお取り寄せ商品です。どの種類も魅力的なので思わず「全部たべたい!」と言いたくなるほどの贅沢感があります。種類が選べるので、贈り物としても喜ばれること間違いなし!

③景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ③特撰!但馬牛花コース

⑨景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ③特撰!但馬牛花コース

皮下脂肪が少なく、良質な筋繊維を持つ但馬牛は、赤身と脂の旨さが魅力です。そんな但馬牛は、食感・香り・甘みのバランスが良く、日本のみならず世界中のグルメ好きに絶賛されています。この商品は、但馬牛を使ったすき焼き・ステーキ・焼肉の3種類からお好きなものが選べるのがポイント!どの食べ方が一番美味しいかは、食べてからのお楽しみです。ぜひ、但馬牛の魅力を堪能してくださいね!

④景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ④特撰!神戸牛月コース

④景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ④特撰!神戸牛月コース

日本三大和牛としても有名な『神戸牛』は、厳しい基準をクリアした但馬牛の中で、さらに厳選されたものにしか与えられない称号です。余韻が残る香りと甘みが特徴で、口どけの良さはまさに国宝級!こちらはそんな神戸牛が、焼肉・ももミニステーキ・すき焼きの3種類から選べる商品です。選ぶのも楽しめるので、プレゼントやイベントの景品にピッタリ!まだ神戸牛を食べたことがない方も、ぜひご賞味ください。

⑤景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑤松阪牛サーロインステーキ

⑤景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑤松阪牛サーロインステーキ

日本を代表するブランド和牛『松阪牛』のサーロインステーキが、お取り寄せ商品になりました。風味や熟成度を最重要視し、最高級の状態でご自宅にお届けします。最大の特徴である霜降りの美しさと、柔らかい肉質、脂の上品な香りと甘みは、正真正銘!松阪牛の魅力です。自分で贅沢に食べるも良し!大切な方へのプレゼントとして贈っても良し!贅沢な松阪牛の魅力を、ステーキで心ゆくまでご堪能ください。

⑥景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑥ブランド和牛 食べ比べ

⑥景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑥ブランド和牛 食べ比べ

「ブランド和牛を食べ比べしたい!」そんな方の希望を叶えるのがこちらの商品です。神戸牛・近江牛・松阪牛・仙台牛・宮崎牛がそれぞれ80gずつ合計400g入った、豪華な詰め合わせ!独り占めするのも良いですが、ご家族や友人と食べ比べしても満足できるボリュームなのが嬉しいポイントです。もちろん、贈り物やイベントの景品としても満足してもらえること間違いなし!

⑦景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑦熊本県産あか牛すき焼き肉

⑦景品パークのオススメお取り寄せ牛肉 ⑦熊本県産あか牛すき焼き肉

緑と水に囲まれた熊本で育った『あか牛』のもも肉をスライスして、すき焼き用でお届けいたします。あか牛は、適度な霜降りと噛めば噛むほど甘くなる味わいが魅力!ヘルシーでコクのある、あか牛の肉質は一度食べたら忘れることはないでしょう。まだ食べたことがないという方はぜひ一度、あか牛の魅力をすき焼きでお楽しみください!

普段は食べる機会がない牛肉をお取り寄せで楽しもう!

普段は食べる機会がない牛肉をお取り寄せで楽しもう!

おすすめのお取り寄せ牛肉7選をご紹介しました。気になる牛肉は見つかりましたか?お取り寄せには、スーパーには売っていないようなブランド牛がたくさんあります。普段食べる機会がない牛肉も、この機会にぜひ食べてみてくださいね!
最後に注意点として、今回ご紹介したようなサシが多く薄いお肉は、融点が低いため、室内に出していると脂が浮き出てしまう場合があります。そのため、必ず調理をする直前に冷蔵庫から出すようにしましょう!今回ご紹介した美味しい牛肉をお取り寄せして、普段よりもちょっと豪華な食事タイムを楽しんでくださいね!


景品パークがおススメする『ブランド牛肉』はこちら!!

景品パークがおススメする『ブランド牛肉』はこちら!!

景品パークの人気上位に常にランクインしているブランド牛肉景品!ステーキ、焼肉、すき焼きなど部位や種類も数多く揃えています。「特盛り」「メガ盛り」景品は景品紹介のインパクトも抜群!スタッフが厳選した安心・安全・美味しい肉景品なので品質もご安心ください♪満腹満足の肉景品で幹事さんの株も急上昇!


景品パークがおススメする『ご当地グルメ』はこちら!!

景品パークがおススメする『ご当地グルメ』はこちら!!

自宅にいながら、旅気分を味わえるのがご当地グルメの魅力です!景品パークでは、北は北海道、南は九州まで、気候風土や文化に合った贅沢なご当地グルメがそろっています。イベント景品では老若男女問わず喜ばれること間違いなし!