RSS

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴ3選!おすすめ景品も紹介

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴ3選!おすすめ景品も紹介

結婚式二次会のゲームといったら、ビンゴゲームが浮かぶ方もいるかもしれませんね。ビンゴゲームはルールがシンプルなので、定番のゲームとして選ばれることが多いですよね!しかし、ルールが簡単であるがゆえに、マンネリしがちな面も…。そこで、今回は結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲーム3選ご紹介します。ビンゴゲームをさらに盛り上げるおすすめの景品もご紹介するので、二次会幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね!

目次

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲーム3選!

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲーム3選!

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲーム3選をご紹介します。ご紹介するビンゴゲームであれば、参加者全員が新鮮な気持ちで楽しめますよ!新郎新婦に関する内容を入れたビンゴゲームもあるので、盛り上がること間違いなしです。

①エピソードビンゴ

エピソードビンゴは、新郎新婦に関するクイズに答えるビンゴゲームです。「新郎が好きな新婦の手料理は?」「プロポーズの言葉は?」など、新郎新婦に関するクイズを用意して、3択の中から選んでもらいます。たとえば、①が正解だと思ったら、ゲストはビンゴカードの好きなマスに①と書きます。ビンゴカードの用紙が3×3の場合は9問、4×4だったら16問クイズを用意するイメージです!新郎新婦のことを知ってもらえる演出が含まれているゲームなので、通常のビンゴゲームよりも盛り上がりますよ♪

【用意するもの】
・新郎新婦のエピソードに関するクイズが書かれた用紙
・空欄のマス目が書かれたビンゴカード(3×3マスもしくは4×4マス)
・ビンゴマシーン
・ゲストの人数分の筆記用具
・景品

②適当ビンゴ

適当ビンゴは、通常のビンゴカードを使っておこないますが、ビンゴマシーンは必要ありません。マスを開けるための数字の決め方は、新郎新婦の回答で決まるというビンゴゲームです。たとえば、「新婦○〇さんの誕生日は?」という質問に対して、誕生日が11月5日だったら、「11番」と「5番」が抽選番号になります。答えが数字になる質問を用意しましょう!質問内容は、新郎新婦だけでなくゲストに関するものでも盛り上がりますね!質問内容によっては、ゲストが新郎新婦の意外な一面を知るきっかけにもなりますよ♪

【質問内容の例】
・新郎(新婦)の誕生日は?
・新郎(新婦)の身長は?
・新郎の中学生の頃の体育の成績は?
・新婦の親友〇〇さんの本日の睡眠時間は?
・新婦さんが本日飲んだお酒(ドリンク)の数は?

【用意するもの】
・一般的なビンゴカード
・景品

③チャレンジビンゴ

通常のビンゴゲームでは、ビンゴマシーンなどを使ってランダムに数字を発表していきますが、チャレンジビンゴはゲストが開けたい数字を発表できるというもの!ビンゴカードは3×3マスでマス目が白紙のものを用意し、ゲストに好きな数字を入れてもらいます。ビンゴが始まったら、ゲスト全員の名前が入ったBOXの中から新郎新婦がくじを引きます。くじで名前を呼ばれたゲストは、自分が開けたい数字を発表して、あらかじめ用意されたお題に挑戦します。

そのお題に無事成功したら、自分が開けたい数字のマスを開けられるというルールです!ここでお題に失敗してしまったら、残念ながら数字は開けられません(笑)お題に挑戦中のドキドキ感や、成功した時の盛り上がりが楽しいビンゴゲームなので、結婚式二次会にピッタリです♪

【お題の例】
・ストップウォッチ止め
(ストップウォッチの表示を見ずに、10秒ピッタリで止める)
・新郎新婦とじゃんけん&あっち向いてホイ
・新郎新婦に関するクイズ
・早口言葉

【用意するもの】
・3×3マスのビンゴカード(マス目は白紙のもの)
・ゲスト全員の名前の用紙が入ったBOX
・ゲストの人数分のボールペン
・ゲストが挑戦するお題
・景品

結婚式二次会のビンゴゲームが盛り上がる景品

結婚式二次会のビンゴゲームが盛り上がる景品

ここまで、結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲームをご紹介しました。ビンゴゲームをする上で必要不可欠なのが景品です!!ここからは、ビンゴゲームをさらに盛り上げる景品を7つご紹介していきます。

①【ビンゴゲーム付き】叙々苑お食事券(1万円分)10点セット

①【ビンゴゲーム付き】叙々苑お食事券(1万円分)10点セット

「忙しくて景品を一つずつ選んでいる暇がない…」という幹事さんにはこちらのまとめ買い楽々セットがオススメです。目玉景品など景品が10点と、マシン不要のビンゴセットが付いている景品です!単品で購入するよりもお得に購入できるのもポイントです。

②全国有名ラーメン10食セット

②全国有名ラーメン10食セット

北は北海道、南は九州までの日本各地の代表的なラーメンが10食入っている景品です。ラーメンは、お鍋一つで簡単に調理できるので老若男女問わず喜んでもらえるでしょう!自宅で気軽に各有名店のラーメンを楽しめるので、飽きずに楽しめるのもポイント。

③選べる 海の幸三昧

⑨選べる 海の幸三昧

ふぐやまぐろなど、新鮮な海の幸の中からお好きな一品を選んでいただける商品です。ビンゴ景品は誰が当たるか分からないので、喜んでもらえる景品を選ぶのが難しいところ。
選べる景品であれば、ゲストが本当に欲しいものを贈れますよ♪

④特撰!松阪牛 風コース

④特撰!松阪牛 風コース

日本を代表する和牛の一つ『松阪牛』の景品です。焼肉・ミニステーキ・すき焼きの中から、当選者が好きな松阪牛を選ぶことができます!「松阪牛」というだけで、ゲストには喜んでもらえますが、ゲストの好みで内容が選べるので、さらに満足してもらえるでしょう!

⑤Aladdin トースター

⑤Aladdin トースター

見た目がおしゃれ!機能抜群のAladdinトースターです!立ち上がりが早く素早く焼きあがるので、忙しい朝でも気軽にトーストが食べられます♪外はカリっと中はモチモチに仕上がるので、おいしいトーストが食べられるのも◎目録景品なので持ち帰りも楽チンです。

⑥ハーゲンダッツ&レディーボーデンアイスセット

⑥ハーゲンダッツ&レディーボーデンアイスセット

みんな大好き、貰ってうれしいアイス♪
しかもハーゲンダッツとレディボーデンの詰合せ!
老若男女問わず、ハッピーになれる人気景品ですよ!

⑦高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

⑦高級霜降り 松阪牛タオル【現物】

見た目は松阪牛なのに、実はお肉柄のタオル!会場に歓声と笑いを起こしたい幹事さんにぴったりの景品です。参加賞や残念賞にオススメ!リアルな個体識別シール付きで、ゲストは本物の松阪牛と勘違いするはず?!(笑)幹事としてウケも狙って盛り上げましょう!

結婚式二次会には盛り上がるビンゴゲームと景品を用意しよう!

結婚式二次会には盛り上がるビンゴゲームと景品を用意しよう!

結婚式二次会で盛り上がるユニークなビンゴゲームをご紹介しました!通常のビンゴゲームは簡単にできるので、結婚式二次会では定番のゲームですが、盛り上がりに欠けてしまう可能性も…。番号を抽選してビンゴになった人は景品をもらう…の繰り返しなので、「つまらない」「飽きた」と感じるゲストも少なくありません。

せっかくの結婚式二次会なので、思い出に残る楽しいゲームを用意したいですよね!そこでおすすめなのが、今回ご紹介したユニークなルールのビンゴゲームです。結婚式二次会の幹事さんは、今回ご紹介したユニークなビンゴゲームと喜ばれる景品を用意して、会場を盛り上げましょう!


景品パークがオススメする『結婚式二次会幹事さん虎の巻』

景品パークがオススメする『結婚式二次会幹事さん虎の巻』

結婚式二次会の幹事に選ばれたそこのアナタ!準備やゲームのアイデアで悩んでいませんか?幹事さんの味方景品パークでは、結婚式二次会にピッタリな景品を用意しているのはもちろん、結婚式二次会幹事さんが役立つ情報を発信しています。


景品パークがオススメする『結婚式二次会景品』

景品パークがオススメする「結婚式二次会景品」

結婚式二次会を盛り上げるなら、景品選びにこだわりましょう!結婚式二次会は新郎新婦・ゲストにとって特別な日です!出席したゲストに「楽しかった」と満足して帰ってもらうためにも、喜んでもらえる景品を用意しましょう!ゲストが喜ぶ景品はコチラから!!