RSS

スタッフおすすめ商品「北海道ゆめぴりか」

スタッフおすすめ商品

いつも景品パークをご利用いただきありがとうございます!
商品企画・サイト運営・営業・カスタマー・物流それぞれの立場のスタッフが
実際に見たor食べたor使った感想をもとにおすすめする商品をご紹介いたします!
ぜひご購入の参考にしてみてください^^


  • 【パネもく!】北海道ゆめぴりか
  • 【パネもく!】
    北海道ゆめぴりか

    ほどよい粘りと甘さが特徴の北海道のお米。炊き上がりは柔らかく、つやがあるので見た目にも綺麗です。高級料亭や飛行機のファーストクラスの機内食に採用されるなど、北海道を代表するお米と言っても過言ではないブランド米です。

    商品ページはこちら▶

    ※販売終了している場合がございます


スタッフさかもんのおすすめ!

・北海道を代表するお米美味しいブランド米!
・甘い香りと強い粘りが特徴的、柔らかさと同時にしっかりした食感!
・お米は縁起物!贈答品としておススメです!

皆さん、お米は日本の食卓には、主食として絶対欠かせないですよね。
だからこそ家族みんなが喜ぶ美味しいご飯を炊くために、お米選びからこだわっている方は多いと思います。
最近は、産地の拡大、品種改良により続々と生み出される人気銘柄が出ているのはご存知でしょうか?

そこで今回ご紹介する商品は・・【北海道ゆめぴりか 4kg(2kg×2袋)】です!

さらに、「ゆめぴりか」について詳しくご紹介します!

【歴史】
北海道上川郡比布町の北海道立上川農業試験場(現・北海道立総合研究機構農業研究本部上川農業試験場)により育成された品種になります。
こちらの機関は、約15万体の稲の食味・収量・耐冷性を10年もの間検証する試験場です。
収量面や耐冷性などの弱点から一時は開発が閉ざされたこともありましたが「これほどおいしいお米なのに」という熱意が研究員を突き動かし、品種化にいたり、2009年(平成21年)度米より市販が開始されました。
品種名は一般公募され、ピリカはアイヌ語で【美しい】の意味なんです!

【美味しさ特徴】
甘い香りと強い粘りが特徴的で、柔らかさと同時にしっかりした食感を楽しませてくれるお餅のようなお米になります!
さらに味を左右するアミロースが低く、粘りがある(アミロースが低いほど粘りがある)こと。炊きあがりも、光沢があります。
北海道米の将来を担うお米として、期待されている程なんです!

【評価】
北海道大学と実施した北海道米と府県産有名銘柄の「食べ比べ」試験(平成21年)では、お米の外観、香り、硬さ、粘り、そして総合評価(おいしさ)について、銘柄を伏せた状態で約600名が評価。その結果、総合評価1位に。北海道だけでなく、首都圏の方々にも「最もおいしい」と評価されています。

こんなに美味しく魅力的なお米を景品としてはもちろん、自分へのご褒美として、ご家族で召し上がるなど、ぜひ楽しんで下さい♪

贈答品、プレゼントとしてもおススメです!
「米」という漢字は、末広がりに運が開けるという意味から縁起のよい「八」と「十」の組み合わせでできているのをご存知でしょうか。
お米には「八十八の神様が宿っている」ともいわれます。
このように縁起のいい、お米は相手の健康や幸せを願って贈るのにぴったりですし、どなたへ贈っても喜んでもらえる事間違いなし!
こちらの商品は、A4パネルと目録のセットでお届けいたします。


これからも、さらにたくさんのお客様にお喜びいただけるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!



景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
スペシャルプライス
■期間限定・数量限定販売!大特価商品をお得にゲット!!参加賞や自宅用におすすめ!