RSS

スタッフおすすめ商品「イタリア産 ホエー豚しゃぶしゃぶ肉」

スタッフおすすめ商品

いつも景品パークをご利用いただきありがとうございます!
商品企画・サイト運営・営業・カスタマー・物流それぞれの立場のスタッフが
実際に見たor食べたor使った感想をもとにおすすめする商品をご紹介いたします!
ぜひご購入の参考にしてみてください^^


  • 【パネもく!】イタリア産 ホエー豚しゃぶしゃぶ肉
  • 【パネもく!】
    イタリア産 ホエー豚しゃぶしゃぶ肉

    イタリアの特産品であるパルミジャーノ・レッジャーノチーズの製造過程で生じるホエー(乳清)を飼料に加えて、丹精込めて育てられた「イタリア産ホエー豚」。良質な脂身と、ほのかな甘味が特徴のホエー豚をしゃぶしゃぶ用にスライスしてお届けいたします。

    商品ページはこちら▶

    ※販売終了している場合がございます


スタッフさかもんのおすすめ!

・イタリア最高峰の伝統食品!安全で風味豊かなお肉!
・豚特有の臭み無し!口の中でとろけるような食感!
・低カロリーで高たんぱく質!女性にも大人気!

今や「しゃぶしゃぶ」は日本料理の中でも大人気! 水を張った土鍋に昆布を入れ火にかけるだけなど準備も比較的簡単。この手軽さは他の鍋にはないですよね♪
余分な脂がお湯で落ちるのでサッパリ!特に豚しゃぶしゃぶは、ヘルシー要素も多く栄養バランスも抜群!
普通の豚肉でも美味しい豚しゃぶしゃぶですが、たまにはワンランク上のブランド豚を食べたいと思う方はきっといらっしゃると思います!

そこで今回ご紹介する商品は・・【イタリア産 ホエー豚しゃぶしゃぶ肉(肩ロース肉・ばら肉 各200g / 計400g)】です!

イタリア産ホエー豚とは、世界三大ハムでもお馴染みのパルマハムを作るために育てられた豚なんです。
9ヶ月以上と長い飼育期間がなければ認められません。この豚は低カロリーで高たんぱく質、とてもヘルシーな豚として定評のある品種です。

さらに、パルマ特産のパルメザンチーズの製造工程中に産まれる乳清(ホエー)と呼ばれる栄養豊富な液体を飼料の一部として与えることを義務付けられています。 徹底した管理をする事でイタリア伝統のブランド豚ホエー豚が生まれるんです!

ホエーについて詳しくご紹介します!
ホエ―(もしくはホエイ)は英語で「whey」と表記します。
牛乳を原材料にチーズを作るとき、固めた後にチーズとは別に残る白い液体で知られています(ホエーはヨーグルトの上にある液体と同じです)
牛乳から乳脂肪分やある種のたんぱく質を除去した液体です。ですので、脂質は低く栄養もたっぷりな食品なんです。
ホエーを飲んで育つ豚は、病気になりにくく、健康的な豚になり豚肉の臭みもありません。
そして、脂身までが甘味があるので、脂部分が苦手な方にも美味しくいただく事が出来ます。

味の特徴は何と言っても、口の中でとろけるような食感の甘い脂身です!
肉質は、口あたりのよい不飽和脂肪酸を多く含んでおり、保水力が高いのでこの食感が生まれます。

実際に私が試食して見ました!
お肉のトロけるような食感なのに、すごくコクがあり、ポン酢との相性バッチリ!
サッパリしているのでいくらでも食べれる感じですし、お野菜との相性がすごく良く本当に大満足でした♪

試食した事でさらに自信を持ってオススメ出来ます!
景品目玉としてきっと盛り上がり事間違いなし!ぜひご検討下さい♪
景品としてはもちろんの事、贈答品、プレゼントとしてもおススメです。
食文化の中でも一つの楽しみとして、ブランド豚は普段食べる機会があまり多く無いと思います。
日頃お世話になっている方に向けて、感謝の気持ちを伝えるために送ってもきっと喜ばれますよ♪


これからも、さらにたくさんのお客様にお喜びいただけるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!



景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
スペシャルプライス
■期間限定・数量限定販売!大特価商品をお得にゲット!!参加賞や自宅用におすすめ!