RSS

スタッフおすすめ商品「グリコ ジャイアントポッキー」

スタッフおすすめ商品

いつも景品パークをご利用いただきありがとうございます!
商品企画・サイト運営・営業・カスタマー・物流それぞれの立場のスタッフが
実際に見たor食べたor使った感想をもとにおすすめする商品をご紹介いたします!
ぜひご購入の参考にしてみてください^^


  • 【現物】グリコ ジャイアントポッキー[当日出荷可]
  • 【現物】
    グリコ ジャイアントポッキー

    カリッと香ばしいおなじみポッキーの、景品にピッタリBIGサイズです♪小袋で1本1本包んでいるのでパーティーにも大活躍!!

    商品ページはこちら▶

    ※販売終了している場合がございます


スタッフさかもんのおすすめ!

・ビックサイズのポッキー!1本ずつかわいい小袋に梱包
・忘年会やパーティーなどのイベントや、クリスマスなどのプレゼントにも 大活躍!
・カリッと香ばしいバター風味のプレッツェルにミルク風味のチョコレートが抜群!

今回ご紹介する商品は・・・【グリコ ジャイアントポッキー】です!

大きいサイズのポッキーは「母の日」や「バレンタイン」などのプレゼントに最適です。
また、他の人と一緒に盛り上がる「ハロウィン」や「イースター」などのパーティーにもぴったり!
軽快な食感に焼き上げたプレッツェルにコクのあるチョコレートをコーティングした、
ポキッとした心地よい食感のポッキーは、楽しさいっぱいの弾む楽しく魅力のあるお菓子ですよね♪

言わずと知れた日本のお菓子の王道とも言えるポッキー。
知っているようで以外と知らないていない歴史や秘密をご紹介します!

【ポッキーの誕生日】
ポッキーは1966年1月に商標登録され、今年(2020)で54周年になります。
1959年に発売されたプリッツから、新しい味として1963年にバタープリッツが発売されたことによって、売り切れになるほどの人気商品になりました。
これに伴い、「プリッツにチョコレートをかけた商品を作ろう!」と、当時の開発者が思いついたのが、ポッキーの始まりなんです!
「手を汚さないで食べられるチョコレートを作りたい」と、試行錯誤した結果、現在のポッキーの形が出来上がったんだそうです。
そのヒントになったのが、大阪の名物になっている串カツだというんですからホントに驚きですよね。

現在のように、たくさんの棒状のチョコレート菓子が発売されるようになったのは、ポッキーあってこそなんですね。
しかも、棒状のチョコレート菓子を考えて発売したのは、ポッキーが世界で初めて!
これ、けっこうすごいことだと思いませんか!?
世界にたくさんある菓子製造会社の中で、グリコさんが、その最先端を走っていたんですね♪

【ポッキーの最初の名前は「チョコテック」】
皆さん「チョコテック」という名前を知っていますか?
実は、ポッキーは1966年以前にテスト販売されているんです!
チョコテックというのは、ポッキーが1966年に新発売になる前の名前。
「てくてくと歩きながら食べるチョコレート」というイメージから「チョコテック」と、名付けたんだそうです。
ところが!チョコテックという名前が、すでに商標登録されていることがわかり、名前を変えることになりました。
食べる時に「ポッキン」と音がすることから「ポッキー」という名前に変更。
チョコテックという名前のままででも人気が高い商品になったのか・・・興味深いですよね・・・

【11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」】
江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会の認定を受けているのはご存知でしょうか?
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の「1」に似ていることから、
平成11年11月11日の「1」が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。
秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しているんです。

長年愛されているポッキーは、景品として様々な場面でも大活躍間違いなし!
ぜひご検討下さい♪




これからも、さらにたくさんのお客様にお喜びいただけるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!



景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
スペシャルプライス
■期間限定・数量限定販売!大特価商品をお得にゲット!!参加賞や自宅用におすすめ!