RSS

ビンゴ景品オススメ9選!人気の1000円・2000円・3000円景品!

ビンゴ景品オススメ9選!人気の1000円・2000円・3000円景品!

ルールがシンプルで老若男女問わず楽しめるビンゴゲーム。
幹事を任された方の中には、景品選びで悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
予算が決まっている中で、参加者が満足できる景品を準備するのはなかなか難しいですよね。
本記事では、1000円・2000円・3000円別に参加者に喜ばれるビンゴの景品をご紹介します。
また、ビンゴ景品の決め方や、選ぶ際に意識したいオススメポイントなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

ビンゴ景品の決め方‐4ステップ‐

ビンゴ景品の決め方‐4ステップ‐

ビンゴの景品を選ぶ際は、以下の4ステップの順で選ぶのがオススメです。
予算オーバーや買い忘れを防ぐためにも、手順に沿ってしっかり準備を進めていきましょう。


①予算を決める

まずは、ビンゴの景品にいくら使えるのか予算を決めましょう。
予算を決めないで景品を選んでしまうと、会場費や飲食代に必要な費用が不足してしまうことも。
予算は会費によっても異なりますが、会費から会場費を引いた残金の中で工面するのが一般的です。
ビンゴの景品にかかる予算は、一人あたり約1000円~1500円前後がオススメ。
少人数よりも大人数の方が、景品に多くの予算をかけられます。


②ビンゴ景品の数を決める

ビンゴはシンプルなゲームですが、飽きやすいのがデメリットでもあります。
たとえば、景品の数が少ない場合それだけ当たる確率も低いため、参加者のモチベーションも下がりやすいといえるでしょう。
そのため、最後まで残った人でも楽しめるように、景品数は充実させるのが◎
一般的には、参加人数の半数の景品を用意しますが、余裕があるようでしたら費用面で差をつけて、人数分用意しても良いでしょう。


③賞ごとに景品を一覧にする

ビンゴ景品は、さまざまなジャンルのものを選ぶのがオススメです。
同じ商品が続いたり、1等も残念賞も差がないものだったりすると、参加者がつまらなく感じてしまいます。そのため、賞ごとに景品のジャンルを一覧にして全体のバランスを確認するのが良いでしょう。


④購入するショップを統一する

実際に商品を選ぶ際は、購入するショップは統一しておくのがオススメです。
ショップを決めておくと、予算内で商品をピックアップしやすく、まとめて購入するとお得になる場合もあります。ショップ内で、予算に合わせてざっくり商品をピックアップして、その上で具体的に選んでいくとスムーズです。


ビンゴ景品を選ぶ際に意識したいオススメポイントビンゴ景品を選ぶ際に意識したいオススメポイント

ビンゴ景品を選ぶ際に意識したいオススメポイント

ビンゴ景品を選ぶ際は、以下のポイントを意識して選びましょう。

誰でも使えるものを選ぶ

同年代で開催する場合を除き、参加者の年齢は幅広い場合が多いでしょう。
そのため、ビンゴの景品は誰でも使えるものを選ぶのが◎
特に、食べものだと、性別や年代問わず人気があるので、喜ばれやすくオススメです。


実用的ものを選ぶ

ビンゴの景品は実用的なものが良いでしょう。
「どうやって使うの?」「いつ使うの?」と思うようなものをもらっても、参加者はモヤっとしてしまうかもしれません。時には笑いを誘うような景品を入れるのもアリですが、基本的にはすぐに使える・食べられるものを選ぶようにしましょう。


持ち帰りやすいものか後日郵送のものを選ぶ

景品を選ぶ際は、大きさや重さなども考慮して選びましょう。
会場を使ってビンゴをする場合は、参加者は当たった景品を持ち帰る必要があります。そのため、あまりにサイズが大きくなる場合は、会場で目録を手渡しして後日郵送することができる楽々景品セット「パネもく!」が便利です。

「パネもく!」とは?


また、景品パークの姉妹店『デジもく!ギフトショップ』では、メールやSNSで簡単にギフトが贈れます。 ご注文・贈呈・交換までオンラインで完結するので、幹事さんも参加者も手間がかからないのがメリット!オンラインでビンゴをする際も便利に活用いただけます。

「デジもく!」とは?

ご注文はデジもく!ギフトショップをご利用ください


【1000円以下】景品パークがオススメするビンゴ景品

【1000円前後】景品パークがオススメするビンゴ景品

ここからは、1000円以下のオススメビンゴ景品をご紹介します。


景品パークがオススメするビンゴ景品①|津山風ホルモンうどん 4食入り

景品パークがオススメするビンゴ景品①|津山風ホルモンうどん 4食入り

B-1グランプリ公認の岡山県津山のグルメ商品『ホルモンうどん』は、ビンゴの景品にオススメです。1000円以内でご当地グルメを味わえるのはコスパも満足度も◎
ホルモンや野菜など好きな食材を入れて、長年多くの人々に愛されてきた秘伝のたれで炒めればあっという間に完成です。 思わず「白いご飯も一緒に!」と、やみつきになる味わいをご賞味あれ!


景品パークがオススメするビンゴ景品②|小判型バスボムセット「入浴両」

小判型バスボムセット「入浴両」(3個入り)

お渡しするときは「おぬしもワルよのぅ」と言いながら♪
木目調の化粧箱に入った小判は、ビンゴの景品にピッタリな見た目です(笑)
縁起の良いゴールドで発泡タイプのバスボムは、お風呂に浸かりながらビンゴの余韻も楽しめること間違いなし!


景品パークがオススメするビンゴ景品③|うまい棒BIG

うまい棒BIG

存在感はビンゴ会場で1等賞!?
こちらは、ジャンボうまい棒の中に40本のうまい棒が入っている商品です。
年齢性別問わずもらって嬉しい景品で、1000円以内でも会場も盛り上げてくれるオススメ景品。
参加賞の鉄板ではあるものの、大人でも欲しくなる景品です。

★その他、1,000円以下の景品はこちら
https://www.keihin-park.com/SHOP/554765/753046/list.html

【2000円前後】景品パークがオススメするビンゴ景品

【2000円前後】景品パークがオススメするビンゴ景品

ここからは、2000円前後のオススメビンゴ景品をご紹介します。


景品パークがオススメするビンゴ景品④|ご当地ラーメン味くらべ7食入り

景品パークがオススメするビンゴ景品④|ご当地ラーメン味くらべ7食入り

北は北海道、南は九州と、大人から子どもまでもらって嬉しい個性ある全国各地のラーメンを集めました。
醤油・塩・味噌・豚骨のラインナップが揃っており、好みや食べたい気分に合わせてご賞味ください。
2000円以内で全国のラーメンが7つも食べられるオススメ景品です!


景品パークがオススメするビンゴ景品⑤|純銅製アイスクリームスプーン

景品パークがオススメするビンゴ景品⑤|純銅製アイスクリームスプーン(スクエア型/ゴールド)

こちらは、熱伝導率の良い純銅製のアイスクリームスプーン!
手の平から伝わる体温で、凍って食べづらいアイスクリームでも食べごろになります。
夏でも冬でも、このスプーンがあれば季節を問わずにいつでも美味しく食べられるのがポイント。
見た目はゴールド、2000円以内で高級感もあり、オススメの景品です!


景品パークがオススメするビンゴ景品⑥|銀座千疋屋レアチーズケーキ

景品パークがオススメするビンゴ景品⑥|銀座千疋屋レアチーズケーキ

こちらは、好きなチーズケーキとフルーツソースの組み合わせで楽しめるデザート。
高級フルーツで有名な、銀座千疋屋の本格的な味わいをご賞味あれ!
常温で日持ちもしてサイズ感も◎
会場の中で知っている方も多く、盛り上がるのではないでしょうか?
2000円前後でのビンゴ景品にオススメです!

★その他、2,000円以下の景品はこちら
https://www.keihin-park.com/SHOP/554765/1025321/list.html

【3000円前後】景品パークがオススメするビンゴ景品

【3000円前後】景品パークがオススメするビンゴ景品

ここからは、3000円前後のオススメビンゴ景品をご紹介します。


景品パークがオススメするビンゴ景品⑦|電気ゆでたまご器

景品パークがオススメするビンゴ景品⑦|電気ゆでたまご器

見た目もスタイリッシュでかわいいフォルムのゆで卵器です。
火を使わずに作れるので安心。
1度で7個も茹でられ、水の量を調整するだけで、半熟も完熟も簡単に作れます!
パネもく!景品で、ご指定の場所へのお届けになるので、幹事さんも貰った方も荷物の心配は不要!


景品パークがオススメするビンゴ景品⑧|秋田県産あきたこまち2kg

景品パークがオススメするビンゴ景品⑧|秋田県産あきたこまち2kg

米作りに適した秋田県で、自然に恵まれこだわって育てられた『特別栽培米』のあきたこまち。
弾力性があり、もち肌のような美しい光沢と粘りのある粒感が魅力です。
嬉しいことに、パネもく!景品なので、わざわざ重たいお米を運ぶ必要もありません!
食味ランキングで、最上位を示す特Aランクに幾度となく選定された贅沢なブランド米をビンゴの景品にしませんか?


景品パークがオススメするビンゴ景品⑨|ご当地B級グルメ!浜松餃子

景品パークがオススメするビンゴ景品⑨|ご当地B級グルメ!浜松餃子

日本有数の餃子消費量を誇る、静岡県西部地区の「浜松ご当地餃子」。
自宅で食べる時は、焼いた餃子を円形に皿盛りして、中央に茹でたもやしをのせた浜松流で召し上がってみてください!
こちらの商品もパネもく!景品なので、賞味期限や保管・持ち帰りが気になる方でも安心です。

★その他、3,000円以下の景品はこちら
https://www.keihin-park.com/SHOP/554765/696997/list.html

1000円台でも喜ばれるビンゴ景品がいっぱい!喜ばれる景品を準備しよう

1000円台でも喜ばれるビンゴ景品がいっぱい!喜ばれる景品を準備しよう

1000円・2000円・3000円で用意できるオススメのビンゴ景品をご紹介しました。
ビンゴの景品は、その会の盛り上がりを左右するといっても過言ではないくらい大切なもの。
「参加者一人ひとりに楽しんでもらいたい!」そんな思いがあると、ついつい悩んでしまいますし、一から準備するとなると結構大変ですよね。

景品パークでは、コンシェルジュが予算や目的、参加人数に合わせて景品選びをサポートいたします!

景品パークコンシェルジュ



また、「お得にまとめて購入したい!」「商品を選ぶ時間と余裕がない」という幹事さんには総額のご予算から選ぶ『楽々まとめ買い景品セット』もオススメです。

楽々まとめ買い景品セット



初めて幹事をされる方、ビンゴの景品選びに苦戦している方は、まずお気軽にご相談ください。

景品パークには、1000円台はもちろん、500円以下でも参加者が満足できる景品がたくさんあります。
喜ばれる景品を揃えて、一緒にビンゴゲームを盛り上げましょう!

▼参加賞や残念賞にもオススメ!景品パークの500円以下景品
https://www.keihin-park.com/SHOP/554765/927294/list.html


景品パークがおススメする『ビンゴ景品特集』

景品パークがおススメする『ビンゴ景品特集』

イベントゲームの王道といえば「ビンゴ」ですよね。何度も遊んだことがあるビンゴだから盛り上げるためには魅力的な景品でモチベーションを上げることが重要!1,000アイテムを超える商品ラインナップから豪華な目玉景品や、たくさんの人にあげられる低価格景品などお選びいただけます。充実の幹事さん特典にも自信があります!


景品パークがおススメする『キッズ(子供)向け景品特集』

景品パークがおススメする『キッズ(子供)向け景品特集』

地域の子供会に誕生会、クリスマス会、ハロウィンパーティーなど、実は子供向けイベントは目白押し!子供たちの反応はとっても正直なので、しっかりイベントが盛り上がる景品選びをしたいものですね!「景品パーク」はみんなで小分けできる人気の駄菓子屋さん系の景品をはじめ、おもしろグッズ、人気ゲーム機まで、子供たちが喜ぶ景品がいっぱい♪ きっと小さなゲストたちも大満足のイベントになるはず!!


景品パークがおススメする『人気景品ランキング』

景品パークがおススメする『人気景品ランキング』

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!