RSS

ゴルフコンペでもらって嬉しい景品おすすめ15選!選び方のポイントも

ゴルフコンペでもらって嬉しい景品おすすめ15選!選び方のポイントも

ゴルフコンペの景品、何を選べば良いのか悩んでいる幹事さんも多いのではないでしょうか?参加者が楽しみにしている景品は、大会の盛り上がりを左右する重要なポイントとはいえ、選び方が意外と難しいもの。そこで今回は、ゴルフコンペでもらって嬉しい景品をご紹介します。豪華なグルメや家電、ゴルフコンペならではのおもしろグッズを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

ゴルフコンペの景品|選ぶ際に意識したい5つのポイント

ゴルフコンペの景品|選ぶ際に意識したい5つのポイント

最初に、ゴルフコンペの景品を選ぶときのポイントを紹介します。景品選びは幹事の腕の見せ所でもあるので、しっかりチェックしておきましょう!

①景品の予算を決める

ゴルフコンペの景品を選ぶときは、まず景品にかける予算を決めましょう。最初から商品を選んでしまうと、賞に対する景品のバランスが悪くなったり、予算オーバーしたりする可能性があります。景品の予算は、参加費用の中から利用料や飲食代などの必要経費を差し引いた金額を充てるのが一般的です。

②賞を決める

次に、具体的な賞を決めていきます。定番の賞には、「優勝」「準優勝」やもっとも打数の少なかった人に贈られる「ベストグロス賞」、最下位の人に贈られる「ブービー賞」などがあります。他にも「池ポチャ賞」や「珍プレー賞」などの面白い賞を用意しておくと、表彰式で盛り上がること間違いなしです!

③誰もがもらって嬉しい景品を選ぶ

好みの個人差が激しいものを景品にしてしまうと、受け取った人に喜ばれない可能性があります。受賞者が誰になったとしても喜ばれるような、万人受けするアイテムを景品にしましょう。たとえば、美味しいグルメ・スイーツ・健康・便利グッズなどは、老若男女問わず喜ばれる景品ジャンルなのでおすすめです。

④インパクトのある景品を選ぶ

表彰式をさらに盛り上げるためにも、豪華でインパクトのある景品を選びましょう。高価な景品が喜ばれるのはもちろんですが、その場の空気をいかに盛り上げるかも大切です。たとえば、景品の写真やイラストがパネルになった『パネル付き目録』なら、見た目のインパクトも十分!景品は目録として渡されるので、会場に大きな荷物を持ち運ぶ必要もありません。

⑤参加者の家族ももらって嬉しいものを選ぶ

中には、休日の家族サービスを差し置いてゴルフコンペに参加している人もいるでしょう(笑)景品を持って帰ったときに、家族が喜ぶものなら皆で楽しむことができます。肩身の狭いゴルファーでも、豪華な景品で家族を喜ばせられたら「また次も頑張ってきてね!」と言ってもらえるかもしれませんね!

ゴルフコンペでもらって嬉しい景品とは?おすすめ15選

ゴルフコンペでもらって嬉しい景品とは?おすすめ15選

ここからは、ゴルフコンペでもらって嬉しい景品をご紹介します。景品選びで迷っている幹事さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブランド和牛

とろけるような柔らかさと、脂の甘さが口いっぱいに広がる美味しさは、ブランド和牛ならでは!景品パネルと目録がセットになっているものを用意しておくと、商品の交換後に新鮮な和牛がご自宅で受け取れます。

①特撰!米沢牛 風コース

①特撰!米沢牛 風コース

甘みと脂身のバランスが良い、山形県のブランド牛『米沢牛』です。こちらは牛すき焼き肉・ももステーキ肉・焼肉の3つから選べる景品で、「どれにしよう〜?」と悩む時間も楽しめます!

②飛打牛すき焼き肉

②飛打牛すき焼き肉

飛騨牛を『飛打牛』に置き換えた、縁起の良さを感じさせる景品です。柔らかくてとろけるような美味しさの飛騨牛のモモ肉を、すき焼きにぴったりなスライスにしてお届けします!

③特撰!松阪牛 風コース

③特撰!松阪牛 風コース

日本三大和牛の「松阪牛」を、ご自宅でたっぷり堪能できる商品です。焼き肉・すき焼き・ミニステーキにカットしているので、受け取った人がお好きな商品を一つチョイスできるのも魅力です。

スイーツ

家族への手土産としても喜ばれるスイーツも、ゴルフコンペの景品として人気の高いジャンルです。洋菓子や和菓子など、素材にこだわった美味しいスイーツでコンペの景品に華を添えましょう!

④選べる!北海道スイーツ 茜コース

④選べる!北海道スイーツ 茜コース

北の大地、北海道の絶品スイーツから1つ選べる商品です。気になる内容は、ミルクシャーベット・プリン・ミルクシューなど5種類!どれも十勝の素材を使った、美味しいスイーツです。

⑤十勝アイスおはぎ

⑤十勝アイスおはぎ

珍しいスイーツをお探しなら、こちらの『十勝アイスおはぎ』がおすすめ!十勝産あずきで作ったあんこの中にバニラアイスクリームが入った、クールで新感覚の和スイーツです。

⑥「ホテルオークラ」 2種のプリンとチョコレートムース(9個セット)

⑥「ホテルオークラ」 2種のプリンとチョコレートムース(9個セット)

ラグジュアリーな「ホテルオークラ」の、上品なプリンとチョコレートムースのセットです。プリンは風味豊かな『ミルク』と、濃厚な『カスタード』の2種類。それぞれ3個ずつ、合計9個お届けします。

かに・海鮮

普段食べているようなものとはちょっと違う、豪華な海の幸を景品にするのもおすすめです。自宅で贅沢感とワクワク感が楽しめる海鮮は、コンペで頑張ったご褒美にもなりますね!

⑦選べる 海の幸三昧

⑦選べる 海の幸三昧

プリッと新鮮で美味しい海の幸の中から、お好きなものを1つ選べる商品です。北海ぼたんえび・切れたら子・北宝黄金漬・国産ふぐ詰合せ・帆立貝柱と、もらって嬉しいラインナップとなっています。

⑧特撰!三崎まぐろ

⑧特撰!三崎まぐろ

神奈川県三浦半島で採れる良質な三崎マグロを使った絶品のマグロ料理!赤身切り落とし・漬けマグロ・バチカマ焼セットなど、6種類から1つお選びいただけます。

⑨特撰!かに 風コース


豪華なカニの景品があれば、コンペ参加者のモチベーションがグンっと上がること間違いなし!生のむき身・釜ゆで・しゃぶしゃぶのセットから好きなものを選べる贅沢な商品です。

家電・美容健康グッズ

さまざまなシーンで役立つ家電も、ゴルフコンペで人気の高い景品の一つです。各賞に贈る景品のバラエティを増やすためにも、家電や美容健康グッズも用意しておきましょう!

⑩選べる!快適家電

⑩選べる!快適家電

会場への持ち運びが大変な家電は、パネルと目録がセットになっている商品がおすすめです。空気清浄機・くつ乾燥機・美顔器・足つぼ健康器など、実用性の高い家電からお好きなものを一つお選びいただけます。

⑪バルミューダ スチームトースター

⑪バルミューダ スチームトースター

おしゃれな見た目と高性能で人気のバルミューダです!独自のスチームテクノロジーを搭載したトースターは、窯から出した時の焼きたてを再現してくれます。家族のいる方はもちろん、一人暮らしの方にも喜ばれる景品です。

⑫SIXPAD-シックスパッド-

⑫SIXPAD-シックスパッド-

電気刺激でウエストを効率よく鍛えるシックスパッド。ゴルフの飛距離を伸ばすのに大切なのは、バランスよく鍛えることです。シックスパッドでお腹周りの脂肪を落として体幹を鍛えればスイングがさらに上手くなるかも?!

ゴルフコンペ・おもしろ景品

豪華な景品以外にも、参加賞や気軽に渡せる記念品の用意も欠かせません。さりげなく笑いの取れるグッズを用意しておくと、表彰式をさらに盛り上げられますよ!

⑬ゴルフ行ってゴメンチャイな

⑬ゴルフ行ってゴメンチャイな

参加賞として使いやすい、ダジャレのきいたラーメンセットです。とんこつや醤油、坦々スープなど5種類の美味しいラーメンが入っています。クスッと笑いが取れるおもしろ景品があれば、表彰式の盛り上げ役として活躍すること間違いなしです!

⑭ゴルフボールメダリストセット(金・銀・銅)

⑭ゴルフボールメダリストセット(金・銀・銅)

金・銀・銅に表面コートした豪華なゴルフボールです。メダルの代わりに使ってもよし!記念品として渡してもよし!高級感漂う金沢箔のゴルフボールを受け取ったら、次回のゴルフで使うのが楽しみになりますね!

⑮ゴルフ湯呑(漢字編)

⑮ゴルフ湯呑(漢字編)

ゴルフにまつわる創作漢字が書かれた、ユーモア溢れる湯呑みです。意味がわかれば、「なるほど〜!」となる漢字ばかり。ほっこりとお茶を飲むときもゴルフのことが考えられて、ゴルフ好きにはたまらない景品です!

もらって嬉しい景品を用意してゴルフコンペを盛り上げよう!

もらって嬉しい景品を用意してゴルフコンペを盛り上げよう!!

コンペ当日は、「今日はどのような景品が用意されているんだろう?」とワクワクしながら参加する人も多いです。景品で皆のモチベーションをあげられるかどうかは、幹事のセンスにかかっているといっても過言ではありません。サイズの小さい景品であれば直接会場へ持っていけますが、サイズの大きなものや鮮度が大切なグルメなどは、景品パネルと目録のセット「パネもく!」を利用するのがおすすめです◎
今回ご紹介したような豪華グルメや家電、おもしろグッズを用意して、ゴルフコンペを盛り上げましょう!


景品パークがオススメする『景品コンシェルジュサービス』

景品コンシェルジュサービス

幹事が初めての方や、二次会で使う景品選びに悩んでいる方は、景品パークのコンシェルジュがお手伝いいたします。1,000以上を超える商品から、予算や人数に合わせてゲストが喜ぶ景品をご提案させていただきます。


景品パークがオススメする『ゴルフコンペ景品特集』

景品パークがオススメする『ゴルフコンペ景品特集』

ゴルフコンペ当日、参加者がプレーとともに楽しみにしているのがやっぱり景品です。幹事さんはそんな大切な景品選びで『ファー!』と叫ばれるのは避けたいところ。『景品パーク』では参加者全員にご満足いただける約1,000アイテムの幅広い景品をご用意。さらにエンターテイメント性抜群の『パネもく!景品』が表彰式を盛り上げます。幹事さんの味方『景品パーク』と一緒に「参加して良かった♪」と喜ばれるゴルフコンペを成功させましょう!


景品パークがオススメする『盛り上げたい時の景品』

盛り上げたい時の景品

「当日、みんな盛り上がってくれるかな?」と不安な幹事さんも多いはず…。そんな幹事さんにぜひ知ってほしいのは「盛り上がりは作れる!!」というイベントの法則♪ 笑ったり驚いたりする景品を上手に活用すれば、会場は自然と盛り上がります!「景品パーク」ならゲストを驚かせるインパクト景品、会場全体が笑いに包まれるユーモア景品など、イベントを盛り上げる景品がいっぱい!業界最大級の品揃えで、がんばる幹事さんを応援します!