RSS

結婚式の二次会で喜ばれる景品おすすめ10選!選び方のポイントも

結婚式の二次会で喜ばれる景品おすすめ10選!選び方のポイントも

結婚式の二次会でゲームをする場合、ゲストに喜んでもらえる景品も選びたいですよね。とはいえ、初めて幹事をする人の中には「どんな景品を選べば良いか分からない…」という方もいるかもしれません。そこで、今回は結婚式の二次会で喜ばれる景品を10選ご紹介します。景品選びのポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

結婚式二次会の景品はどんなものが人気?!

結婚式二次会の景品はどんなものが人気?!

そもそも、結婚式の二次会ではどのような景品が人気なのでしょうか?ゼクシィが実施したアンケートによると、以下のような結果が出ました。

第1位 テーマパークチケット
第2位 ペア温泉券
第3位 高級食材のギフトセット
第4位 高級美容家電
第5位 飲食系ギフトカード
第6位 グッズギフトカード
第7位 ペアお食事券
第8位 高機能調理家電
第9位 スイーツ
第10位 カタログギフト

参考:ゼクシィ【二次会の景品】ゲスト200人が激白!本当に欲しいものランキング10

テーマパークや温泉券や高級食材や高級美容家電など、非日常感を楽しめるものが人気です。ゲストによっては家族がいたり一人暮らしだったりと、状況もさまざまだと思いますので、誰がもらっても嬉しいと思える景品を用意できるといいですよね!

結婚式二次会の景品|選ぶ際に意識したいポイント

結婚式二次会の景品|選ぶ際に意識したいポイント

ここからは、結婚式二次会の景品を選ぶ際に意識したいポイントをご紹介します。二次会幹事さんは、景品選びの参考にしてみてくださいね。

トップ賞には豪華な景品を選ぶ

結婚式二次会を盛り上げるなら、ゲストから思わず嬉しい悲鳴が上がるような、豪華目玉景品を用意しましょう!中でも、自分ではなかなか買わないモノや、実用的なモノが喜ばれます。たとえば、ブランド肉や旅行券、人気ゲームや豪華家電などがおすすめです♪

男女問わず喜ばれる景品を選ぶ

結婚式二次会の景品は、男女問わず喜ばれるものを選ぶのが大切です。二次会は、新郎新婦の友人や、会社の同僚などさまざまなゲストが参加する場合が多いでしょう。その中で、男女で人気が分かれるものを景品に入れてしまうと、当選者によっては使えないものも出てきてしまいます…。
そのため、男女問わず喜ばれる、お肉やお取り寄せグルメ、家電や旅行チケットなどが喜んでもらいやすいでしょう。もし、男女で人気が分かれる景品を用意する場合は、当選者が数ある中から好きなモノを選べるようにするのがおすすめです。

高級食品の景品も人気

ゼクシィのアンケートにもランクインしていましたが、高級食品も人気の景品です。たとえば、ブランド和牛やカニなどの海鮮系、高級スイーツなど普段は食べる機会がない豪華な食材が良いでしょう!とはいえ、「お肉や海鮮系は当日までの保管や持ち帰りが大変なのでは?」と思う方もいるかもしれません。

そんな方には、景品パークの「パネもく!」がおすすめです。パネもくは、景品の画像がダイナミックにプリントされた演出パネルと、目録の景品セットです。目録であれば後日宅配で受け取る形になるので、ゲストが持ち帰る負担も減らせますし、幹事さんも当日まで保管しておく必要がありません。
当日はインパクトのある演出パネルで、盛り上がること間違いなしです!

パネもく!の景品ギフト

パネもく!の景品ギフト

残念賞の景品選びもこだわる

せっかくなら、出席するゲスト全員が笑顔になれる結婚式二次会にしたいですよね。そこで、おすすめなのが、残念賞や参加賞などの景品も用意すること!全員が景品をゲットできれば、「来てよかった~!」と満足してもらえるでしょう!残念賞や参加賞の景品を選ぶ際は、リーズナブルでも実用性のあるモノや、おもしろいウケ狙いのモノを選ぶのがおすすめです。

景品パークがおすすめする結婚式二次会景品10選

景品パークがおすすめする結婚式二次会景品10選

さいごに、景品パークがおすすめする結婚式二次会景品をご紹介します。男女問わず誰にでも喜んでもらえる景品をセレクトしたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

①選べる!日本全国お取り寄せグルメ

①選べる!日本全国お取り寄せグルメ

日本全国のお取り寄せグルメの中から、当選者がお好きな一品を選べるグルメギフトです。北は北海道、南は九州まで種類が豊富にあるので、どれにするか思わず迷ってしまう方もいるでしょう!商品を選ぶワクワク感も味わえること間違いなし!

②全国有名ラーメン10食セット【乾麺】

②全国有名ラーメン10食セット【乾麺】

ラーメン好きには堪らない景品をご用意しました!全国の有名なラーメンをピックアップしたラーメンの景品です。日本各地の美味しいラーメンが10食も入っているので、どんなゲストにも喜んでもらえますし、乾麺なのでお鍋一つで簡単に作れるのも嬉しいポイント!

③選べる!北海道スイーツ 茜コース

③選べる!北海道スイーツ 茜コース

こちらは、当選者がお好きな北海道スイーツを選べる景品です。十勝ミルクシャーベットや十勝橋本牧場ブラウンスイス乳ミルクシューなど、どれも食べたくなる絶品スイーツばかり!5種類の中から1つお選びいただけます。

④松阪牛 特盛り1kg

④松阪牛 特盛り1kg

高級ブランド和牛『松阪牛』のモモ肉・バラ肉・カタ肉を、特盛1㎏もお届けする豪華景品です。柔らかい肉質とほんのりとした甘さが溜まりません!松阪牛と聞いただけで驚くゲストも多いと思いますが、ボリュームの多さにさらにビックリするでしょう!

⑤ロイヤル コペンハーゲン ティーバッグセット

⑤ロイヤル コペンハーゲン ティーバッグセット

こちらはロイヤルコペンハーゲンの紅茶セットです。華やかな見た目は結婚式二次会の景品にぴったり!本格的なリーフティーの香りと味を楽しめる景品ギフトです。紅茶だったら男女問わず喜んでもらえるでしょう!

⑥選べる全国有名温泉 日帰りプラン(ペア) Part2

⑥選べる全国有名温泉 日帰りプラン(ペア) Part2

全国の有名温泉にペアで行ける日帰りプランのギフトです。北は青森県、南は沖縄県まで有名な温泉62施設から、好きな温泉チケットを選べるので、ワクワクしながら選べるのもポイント♪ご夫婦や恋人、友達とペアで楽しめるので、幅広いゲストに喜んでもらえるはず!

⑦小判型バスボムセット「入浴両」(4個入り)

⑦小判型バスボムセット「入浴両」(4個入り)

縁起の良いゴールドパッケージが、結婚式二次会にぴったりのバスボムセットです。木目調の化粧箱入りで、リーズナブルでも高級感があるのがポイント!参加賞や残念賞でもゲストに「残念」と思わせないオススメの景品です。

⑧選べる!快適家電

⑧選べる!快適家電

家電景品といっても、人によって欲しい家電は変わってくるでしょう。そこで、おすすめなのがコチラの選べる家電景品です。くつ乾燥機やヘアドライヤーなど8つの家電の中から当選者が好きなモノを選べるので、どんなゲストにも喜ばれること間違いなし!

⑨愛をコメて

⑨愛をコメて

結婚式二次会の残念賞にぴったりの景品をご用意しました!「愛をこめて」に米(コメ)をかけたユニークなパッケージが笑いを誘う景品です。中身は平野部の幻のお米『ハツシモ』が入っています。真空パックなので美味しさも長持ちするのもポイント!

⑩高級霜降り 松阪牛タオル

⑩高級霜降り 松阪牛タオル

「え?!松阪牛?!」とゲストから驚きの声が聞こえてきそうな、お肉柄のタオルです。見た目は松阪牛なので、ビックリする人が続出するかも?!笑えるおもしろ景品でありながら、料金はリーズナブル!タオルなのでどんなゲストに喜んでもらえるでしょう。

結婚式二次会景品は景品パークにおまかせください!

結婚式二次会景品は景品パークにおまかせください!

結婚式二次会で喜ばれるおすすめの景品や、選び方のポイントをご紹介しました。きっちりとした雰囲気の結婚式とは違って、フランクに楽しめる二次会!幹事としては、新郎新婦もゲストもみんなが笑顔になれる楽しい二次会にしたいところ!
そこで重要なのが景品選びです。景品は、二次会の盛り上げを左右するといっても過言ではありません!そのため予算と相談しながら、ゲストから歓声が上がるような、とっておきの景品を選びましょう♪

景品パークでは、忙しい幹事さんの負担を減らすために、景品選びのプロ「景品コンシェルジュ」が予算や人数などに合わせて景品をセレクトします!結婚式二次会で喜ばれる景品選びをお手伝いしますので、ぜひお気軽にご相談ください。


景品パークがオススメする「景品コンシェルジュサービス」

景品パークがオススメする「景品コンシェルジュサービス」

二次会景品

二次会景品

結婚式の二次会は新郎新婦がオフィシャルから少しほっとして、プライベート気分を楽しめる大切なひととき。幹事さんをはじめ、気心が知れた仲間たちが参加する「結婚式二次会」だからこそまず、みんなで盛り上がりたいもの!1,000を超す景品アイテムを取り揃える「景品パーク」では、結婚式二次会に出席するメンバーの年齢層や地域性などに合わせた「選んでよかった!」「もらって嬉しい!」とお互いに思える景品を豊富に取り揃えています!!


結婚式幹事さん虎の巻

結婚式幹事さん虎の巻

二次会のプロがオススメする、二次会お役立ち情報をご紹介しています。ゲームのアイディアや事前準備など、幹事初心者さんは要チェックです!


人気景品ランキング

人気景品ランキング

「景品パーク」が厳選した約1000アイテムの景品の中から、さらに各ジャンルの人気ランキングをご紹介! シーンやゲスト、トレンドによって選ばれる景品はさまざま…。幹事さん達の「人気ランキング」を景品選びの参考にしてみてください!