RSS

【2023年最新版】結婚式二次会景品ランキングベスト10!

【2023年最新版】結婚式二次会景品ランキングベスト10!

結婚式二次会に参加するゲストの中には、ゲーム景品を楽しみに参加する方もいるでしょう。結婚式二次会において、景品はパーティーの盛り上げを左右する重要なポイントです。ゲストが「もらって嬉しい!」「出席してよかった!」と思える景品を用意して結婚式二次会を盛り上げましょう!本記事では、結婚式二次会のおすすめ景品をランキング形式でご紹介します。景品相場や景品選びのコツもお伝えするので、新郎新婦や幹事さんはぜひ参考にしてください!

目次

結婚式二次会景品相場はどれくらい?

結婚式二次会景品相場はどれくらい?

結婚式二次会景品にはいくら費用がかかるのでしょうか?景品代はゲストの人数や用意する景品の数によっても変わってきますが、結婚情報誌で有名なゼクシィの調査によると、景品相場は約6.2万円と分かりました。景品の予算が決まったら、「景品をどれくらい渡すか」「予算配分」も考えましょう。たとえば、ゲスト全員に景品を用意するとなったら、目玉景品にかける予算を抑えるのも一つですし、上位3位以外はリーズナブルな景品を用意するのもよいでしょう。
また、豪華景品をいくつか用意する場合はトータルの景品数を少なくするのがおすすめです。さまざまな考え方がありますが、おすすめなのはリーズナブルでも参加賞や残念賞も用意すること!後ほど、リーズナブルでも喜ばれる・盛り上がる景品をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

参考:ゼクシィ『結婚式のお金の相場【二次会編】先輩花嫁の実例付き』

結婚式二次会景品|景品選びのコツとは?

結婚式二次会景品|景品選びのコツとは?

結婚式二次会景品の相場について触れたところで、ここからは景品選びのコツを5つご紹介します。景品選びの参考にしてみてくださいね!

ゲストのテンションが上がる目玉景品は必須!

結婚式二次会を盛り上げるなら、ゲストのテンションが上がるような目玉景品は必須です!目玉景品として人気なのは、ブランド肉や温泉チケット、最新家電などがあります。表彰式では、「豪華!松阪牛のセットです!」など、具体的な景品名を紹介して当選したゲストだけでなく、会場全体が盛り上がるように工夫しましょう。

セレブ・高級・豪華景品

セレブ・高級・豪華景品

老若男女問わず喜ばれるものを選ぶ

結婚式二次会は、新郎新婦と仲の良い同世代が集まりやすい傾向がありますが、性別や年齢はもちろん、趣味や好きなものは一人ひとり異なります。そのため、誰が当たっても喜んでもらえる景品を用意するのがオススメですよ!もし、好みが分かれるような景品を用意する場合は、複数用意して選んでもらうなど工夫するといいですね。とくに、グルメ景品は老若男女問わず喜んでもらえる可能性が高いので、おすすめですよ!

ご当地グルメ景品特集

ご当地グルメ景品特集

実用的なものを選ぶ

結婚式二次会で喜ばれる景品の特徴は、実用的なものです!せっかくもらっても、普段使う機会がないようなものだとゲストは残念に感じてしまいますよね…。そのため、『使ってもらえるもの』『食べてもらえるもの』を意識して景品を選びましょう!日用品やお米などは使ってもらいやすく喜ばれますよ♪

日用品の景品

日用品の景品

ゲストの負担を考えて目録景品を選ぶ

結婚式二次会の景品は、大き過ぎず重くないものを選ぶのが無難でしょう。とくに女性は、ドレスやヒールなどを履いている場合もあり、大きな荷物やかさばる荷物は負担が大きいでしょう。とはいえ、それだと用意できる景品が限られてしまいます…。そこでオススメなのが、後日景品が自宅に届く『目録景品』です。当日は目録引換券と景品パネルをプレゼントするだけなので、ゲストの負担も最小限で済みますよ!景品パークの『パネもく!』は景品パネルと目録景品のセットです。かさばる心配がなく、演出アイテムとして会場を盛り上げることができるので、幹事さんは要チェックです!

「パネもく!」の景品ギフト

「パネもく!」の景品ギフト

参加賞にはウケ狙い景品を選ぶ

参加賞や残念賞も用意した方がいいと前述しましたが、とくにオススメなのがウケ狙い景品です!!ネーミングがおもしろい景品や、思わず誰かに見せたくなるようなユニークな景品だと、参加賞や残念賞でも喜んでもらえますよ♪また、おもしろ景品があることで会場内が盛り上がりやすいというメリットも!景品パークにはリーズナブルでも喜ばれるウケ狙い景品を多数ご用意しています。「参加賞や残念賞景品もこだわりたい」「盛り上がる景品を用意したい」という幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね!

おもしろ景品特集

おもしろ景品特集

結婚式二次会景品ランキングベスト10!

結婚式二次会景品ランキングベスト10!

ここからは、結婚式二次会におすすめの景品をランキング形式でご紹介します!景品パークで人気のある景品を中心にご紹介するので、新郎新婦や幹事さんはぜひ参考にしてくださいね。

①北海道直送!海鮮料理一年分

①北海道直送!海鮮料理一年分

イベントで鉄板アイテムの豪華一年分!景品パークでは美味しい海の幸が集まる北海道から豪華な海鮮をお届け!毎月定期的に届くので、届くたびに楽しかった二次会の余韻に浸ることができるのも一年分景品の良いところです♪

②選べる全国有名温泉 1泊2食付宿泊プラン(ペア) Part4

②選べる全国有名温泉 1泊2食付宿泊プラン(ペア) Part4

結婚式二次会の景品で王道中の王道である旅行チケット。これさえあれば、会場の盛り上がりは必至!さらに景品パークの旅行景品は、選べるのが嬉しいポイント♪一度は行ってみたかった温泉旅行へ大切な人と行ってらっしゃいませ!

③黒毛和牛 特盛り1kg

③黒毛和牛 特盛り1kg

結婚式二次会のみならず、イベントの必須アイテムといっても過言ではないお肉景品!大人から子どもまでもらって嬉しいのがお肉景品の強み。黒毛和牛をドンッ!と1kgお渡しすれば会場のボルテージが高まること間違いなし♪

④【カタログギフト】ア・ラ・グルメ(キールロワイヤル)

④【カタログギフト】ア・ラ・グルメ(キールロワイヤル)

「ゲストに、選ぶ楽しさも味わって欲しい!」そんな幹事さんはカタログギフトを用意するのもおすすめです!有名ブランドや産直グルメなど、約310点もの商品の中から、当選者が好きなものを選べるので選ぶのも楽しい景品です。

⑤北海道十勝アイスセット

⑤北海道十勝アイスセット

北海道十勝の雄大な大地の恵みが生んだ牛乳アイスクリーム!目録景品なので、自宅で新鮮なアイスをお召し上がりいただけます♪バニラ・ストロベリー・赤肉メロンと3種類の味を贅沢に楽しめる人気のスイーツ景品です。

⑥Aladdin トースター

⑥Aladdin トースター

外はカリカリ!中はモチモチ!の美味しいパンが焼ける魔法のようなトースターです♪立ち上がりが早く素早く焼き上げてくれる優れもの!レトロでおしゃれなデザインなので、どんなゲストにも喜んでもらえること間違いなし!

⑦宮城県産ササニシキ2kg

⑦宮城県産ササニシキ2kg

お米景品は老若男女問わず喜ばれるオススメの景品です!宮城県産のササニシキは、炊き上がりの香りの良さと心地良くほどけるやわらかい食感が◎あっさりしているので、「くどすぎない」「甘すぎない」と人気のお米です!

⑧高級黒毛和牛タオル

⑧高級黒毛和牛タオル

会場が驚きと笑いに包まれる『高級黒毛和牛タオル』です!景品パークが細部までこだわって作ったオリジナル景品です♪入れ物やシールもリアルに再現しています(笑)お肉と思わせて「実はタオルでした~」と渡せば盛り上がること間違いなし!

⑨愛をコメて

⑨愛をコメて

結婚式二次会の参加賞・残念賞にピッタリ!!「愛をコメて」に米をかけたユニークなネーミングが人気のおもしろ景品です。中身は平野部の幻のおいしいお米『ハツシモ』が入っているので喜ばれますよ♪

⑩開運小判ティッシュ(おみくじ付)

⑩開運小判ティッシュ(おみくじ付)

幸せを呼ぶと話題の?!小判ティッシュです!リーズナブルな景品でもゲストに楽しんでもらいたいという幹事さんは必見ですよ!ゴールドの見た目が結婚式二次会の雰囲気にもピッタリ!複数個積み上げて豪華に飾りましょう♪

結婚式二次会景品ランキングを参考に喜ばれる景品を選ぼう!

結婚式二次会景品ランキングを参考に喜ばれる景品を選ぼう!

新郎新婦と仲の良いゲストが集まる結婚式二次会は、和気あいあいと楽しい時間を過ごしたいですよね!「ゲストに楽しかった」と感じてもらうためにも、ゲーム景品はしっかりこだわりましょう!今回ご紹介した景品ランキングを参考にして、ゲストが喜ぶ景品を用意してみてくださいね♪また、景品選びに迷ってしまった方は、ぜひ景品パークにおまかせください。景品選びのプロフェッショナル『景品コンシェルジュ』がゲストの人数や予算に合わせて、結婚式二次会にぴったりの景品をお選びいたします。ぜひお気軽にご相談ください!


景品パークがオススメする「結婚式二次会景品」

景品パークがオススメする「結婚式二次会景品」

厳かな会場から出た新郎新婦は緊張感から解放され、仲の良い友人と一緒に楽しめる『結婚式二次会』!披露宴の余韻に浸りながら新郎新婦もゲームに参加し、二次会会場の盛り上がりが最高潮に達するときに出番がくる景品の役割は重要です。二次会成功のカギを握るといっても過言ではない景品は、幹事さんとしては外したくないポイント。その重要な景品は景品パークにお任せあれ!


景品パークがオススメする「結婚式の景品」

景品パークがオススメする「結婚式の景品」

結婚式の主役は新郎新婦ではありますが、お越しいただいた大切なゲストにスポットがあたるのも楽しいかもしれません!当日は時間がみっちりで、あっという間に時間が過ぎてしまいがちです。そんな中、新郎新婦からゲストに向けた演出(共同作業)や景品を用意することで、新郎新婦にとってもゲストにとっても忘れられない時間に♪新郎新婦もゲストも忘れられない思い出を景品パークがサポートします!