RSS

コロナ禍でのゴルフコンペ幹事さんの景品の渡し方とは!?

コロナ禍でのゴルフコンペ幹事さんの景品の渡し方とは!?

コロナ禍でゴルフ人口が増えている?!と言われる昨今ですが、
アウトドアスポーツとして脚光を浴びているゴルフ。
全国各地のゴルフ場においては段階的に
営業再開に向けて着実に動き出しています。
今回はコロナ禍でのゴルフコンペのスタイルと
安全に楽しむために景品の渡すタイミングで抑えておきたい
7つのプロセスについてお伝えしてみたいと思います!

コロナ禍でのゴルフコンペ幹事さんが
抑えておきたい景品の渡し方7つのプロセスとは?

“コロナ禍”のゴルフコンペは、これまでとはかなり変わってプレー中心で
昼食や入浴を省略したいわゆる「スルースタイル」の
コンペにならざるを得ないと思われます。

現在も第二波の心配はありますが、そうしたコロナ渦でも
今後はいかに安全にゴルフを楽しめるのか
ゴルフコンペ幹事さんの腕の見せどころ。

当然、幹事さんにとってもコンペ当日の運営も感染防止を意識した対応となります。
今回はコロナ禍でもゴルフコンペ幹事さんが
参加者に喜ばれる景品をお贈りするための7つのプロセスをサクッとご紹介します!



①まずは除菌スプレーとマスクを準備

参加者が手指の消毒を行えるように、受付には事前に除菌スプレーを設置しておきましょう。もしマスクを忘れた方がいた場合は、幹事さんからマスクをお渡しして万全にしましょう。

②組合せ表と一緒に参加賞を先行お渡し

組み合わせとスタート時間の案内書(裏面にはローカルルールが記載)を参加者にお渡しします。その際には、幹事さんとの接触の機会を減らすとともに参加への感謝を込めて、参加賞も事前にお渡ししましょう。

③密の催しは避けて各自スタート!

これまでスタート前に行われていた全体での挨拶集合や写真撮影は3密防止のため無くし、スタート時間になったら各自が
スタートホールに集合してスタートしていきます。

④カート内の会話は必要最低限で

乗車カートを使用してプレーする場合は、飛沫感染を防ぐためにカート内では会話は必要最低限で。

⑤ラウンド(ハーフ)終了後、スコア集計

ラウンド(ハーフ)が終了した組からスコアカードをマスター室に提出しスコア集計します。

⑥順次解散

ラウンド終了後はゴルフ場でのパーティと表彰式は感染拡大防止のため自粛し、お風呂に入らないで帰るのも自由として順次解散となります。

⑦入賞者に景品をお渡し

会場でお渡ししたい場合は…
『パネもく!』で
個別に順位表と景品を手渡し!

幹事さんはフロント付近で待機し、参加者が精算を行う際に順位表と景品を手渡ししましょう。


密接を避けてお渡ししたい場合は…
『デジもく!』で
後日、メールにて個別に景品をお届け!

幹事さんがメール等で参加者に順位表を送る際に、入賞者にはデジもく!(賞品の引換用URL)も一緒に送り、後日、申し込みした賞品が直接ご自宅に届けられる事で密接を避け、持ち帰りの手間も省く事ができます。

<コロナ禍>だからこそ
『ゴルフコンペ賞品』の発送代行、承ります!

コロナ禍の今、ゴルフコンペの幹事さんが果たす役割はとても大変です。
そんな折だからこそ幹事さんの味方「景品パーク!!」では幹事(事務局)様に代わって
コンペの入賞者に賞品の発送代行を承っております。
「景品パーク!!」が幹事さんに代わってコンペ入賞者様のお届け先住所リストを元に
各賞品の発送代行を承るシステム※です。
その際に事務局からの挨拶状や順位表なども一緒に同梱してお送り致します。

事前のコンペ案内書等に使用する賞品のイメージ画像をご希望の方は
ご注文時にお店へのご連絡欄に記載ください。

コロナ禍でのゴルフコンペ幹事さんのお役に立てるよう
「景品パーク!!」は全力で伴走してまいります!

※個人情報の取扱いとなりますので、事務局様に一括納品させて頂くことも可。
幹事様にはコンペ終了後にご購入頂いた賞品(&順位)リスト【見積書】にお届け先情報をご入力頂きます。
(専用のエクセルフォームにパスワード設定をご案内)

景品パークがおススメする『コンペ景品セット』はコチラ

おススメの『参加賞』や『景品パークおすすめの景品』はコチラ

メールで送れる『デジもく!(賞品の引換用URL)』の景品はコチラ

編集部のつぶやき

昼食抜きで18ホールを続ける、いわゆるスルースタイルは北海道や沖縄ではもともと主流。
コロナ禍で全国的に普及するかも知れませんね。
ウィルスもゴルフもきっと長いお付き合い。
ウィルス対策をしっかりとケアできるゴルフコンペ幹事さんこそ
今後は信頼を集めそうですね!

特集