RSS

お取り寄せができるおすすめのお米7選!

お取り寄せができるおすすめのお米7選!

日本各地のご当地グルメや高級肉、絶品スイーツなどが手軽に自宅で食べられる『お取り寄せグルメ』。
お取り寄せグルメは、簡単な調理ですぐに食べられるものが多いため、便利なのはもちろん、現地に行かなくても食べたかった味が食べられたり、旅行気分が味わえたりするのでプレゼントやイベントの景品としても人気があります。

幹事さんの味方!景品パークでは、海鮮やスイーツ、お肉や麺類などさまざまな種類がありますが、今回はおすすめのお米7選をご紹介します。
お米と言っても、こだわりや味はそれぞれ異なるため、どれを選べば良いか分からないという方も多いでしょう。
そんな方のために、選ぶポイントもお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

お取り寄せのお米!選ぶポイント

お取り寄せのお米!選ぶポイント

お米をお取り寄せする上で、選ぶポイントをご紹介します。
自分に合うお米を選ぶためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

お米の味や食感で選ぶ

一言でお米と言っても、品種によって味や食感はさまざま!
また、栽培方法・収穫時期・炊き方によって味が変わってきます。
そのため、自分の好みやどんなおかずに合わせて食べるか、なども踏まえて選ぶのがおすすめです。

お弁当にもピッタリ!モッチリとした粘りのあるお米

モッチリとした粘り気のあるお米は、甘みがあるのが特徴で、冷めても美味しく食べられるため、お弁当にもピッタリのお米です。
ブランド米の中では、ゆめぴりか・あきたこまち・コシヒカリ・ミルキークイーン・はえぬきなどが挙げられます。

どのおかずにも合う!味があっさりしすぎずモチモチのお米

どんなおかずやお料理にも合うお米が良いなら、オールラウンダーな銘柄がおすすめ!
オールラウンダーなお米はあっさりしすぎず、モチモチとした食感が特徴で、さっぱりとした味わいから、沢山食べても飽きにくいのが魅力です。
ブランド米の中では、ナナツボシ・ひとめぼれ・ゆめつくし・青天の霹靂・ヒノヒカリなどが挙げられます。

お米の重さで選ぶ

お取り寄せグルメでお米を注文するなら、「1ヶ月にどれくらいお米を食べるか」を考えてから購入するのがベストです。
何人家族なのか、一度に沢山注文して買い置きしたいかなど、生活スタイルや食べる量に合わせて、適切な量を注文するようにしましょう!

一度に注文したいなら『30㎏』がおすすめ!

「沢山食べるため大容量のお米を注文したい」「こまめに注文するのが面倒」という方には、30㎏の量がおすすめ!
スーパーなどで購入するのは大変な量ですが、お取り寄せなら自宅に届けてくれるので安心です。
また、全部同じ銘柄のお米を買うのも良いですが、10㎏ずつ違うブランドのお米を購入するのも◎
ただし沢山購入する場合は、日が経つにつれてお米も劣化するので、悪くなる前に食べるようにしましょう!

2~3人家族の1ヶ月分は『10㎏』がおすすめ!

2~3人家族には1ヶ月10㎏のお米がおすすめです。
5㎏を何度も購入するより安く、一日に2~3回お米を食べても1ヶ月程度はもつでしょう!
ただし、お弁当を何食分も作っている場合は、足りなくなる可能性も。
お取り寄せのお米は、1袋10㎏の商品はもちろん、2㎏・5㎏の商品もあるため、10㎏では多いという場合や、食べる量が増えた場合など、細かく注文できるのも魅力です。

お取り寄せができるおすすめのお米7選!

お取り寄せができるおすすめのお米7選!

ここからは、お取り寄せができるおすすめのお米7選をご紹介します。
それぞれの商品のおすすめポイントなどをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|埼玉県産彩のきずな5kg

埼玉県産彩のきずな5kg

埼玉県のお米『彩のきずな』は、爽やかな甘みと旨みのバランスが良く、なめらかで弾力のある食感が特徴!どんな料理にも合うのが魅力で、お米の食味ランキングでは最高ランクである「特A」を受賞したという実績もある美味しいお米です。


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|宮城県産ササニシキ2㎏

宮城県産ササニシキ2㎏

宮城県産ササニシキは、あっさりとした食感が特徴です。粘りと甘みが強いコシヒカリとは対照的で、純粋に昔ながらのうるち米を楽しむことができます。特に、お寿司やおむすび、和食料理にピッタリのお米です。炊き上がりの香りの良さと、口の中で優しくほどけるやわらかな食感をお楽しみください!


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|秋田県産あきたこまち5㎏

秋田県産あきたこまち5㎏

秋田県が誇る「あきたこまち」は、多くの人に親しまれ、最高ランク特Aのお米としても有名なブランド米です。コシヒカリが親で、コシヒカリの特徴であるモチモチ感・甘み・粘り気を、バランス良く引き継いでいます。薄味の和食と相性が抜群で、汁物や煮物、焼き物にもピッタリのお米です。炊きたてだけでなく、冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ!


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|岩手県産ひとめぼれ 10kg

岩手県産ひとめぼれ 10kg

どんな料理にも合う、『岩手県産ひとめぼれ』は、お米界のエースと言っても過言ではありません。柔らかくて、コシヒカリよりもさっぱりとした味が特徴!甘み・粘りのバランスが優れているので、料理の幅を広げてくれるのが魅力です。まだ食べたことがない方は、一度は食べてみる価値があるお米!


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|北海道産ゆめぴりか4㎏

北海道産ゆめぴりか4㎏

北海道を代表するブランド米『ゆめぴりか』は、程良い粘りと甘さが特徴で、炊き上がりは柔らかくて、艶やかな見た目が魅力です。美味しさを守るために、独自の品質基準をクリアしたものだけを厳選していることもあって、その美味しさは飛行機のファーストクラスや高級料亭でも使われているほど!まずは白いご飯だけで美味しさを味わっていただきたい!そんなお米です。


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|新潟県南魚沼産こしひかり10㎏

新潟県南魚沼産こしひかり10㎏

新潟の清らかなお水で育てられた日本屈指のブランド米『魚沼産こしひかり』。山から湧き出た綺麗な天然水と、夜は気温が冷える山に囲まれた盆地が、粘りと甘味のある強い米を作り出しました。一粒一粒がしっかりしていて、モチモチの食感が魅力です。冷めても美味しいので、お弁当にも◎一度食べたら虜になるであろう、最高級のブランド米『魚沼産こしひかり』を、ぜひご自宅でお楽しみください。


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」|特撰お米セット

特撰お米セット

こちらは6種類の銘柄から好きなお米が選べる商品です。
選べるお米は以下の6種類。
・雪蔵 新潟こしひかり2kg
・雪蔵仕込 石川産こしひかり2kg
・北海道産 ゆめぴりか2kg
・氷温熟成 福島会津こしひかり2kg
・雪蔵仕込 山口産こしひかり2kg
・新潟産 コシイブキ2kg
スーパーなどではなかなか見かけない珍しいお米とも出会えるかも!好みで種類が選べるので、プレゼントやコンペやイベントの景品にもおすすめの商品です。


美味しいお米をお取り寄せして素敵なお食事タイムを!

美味しいお米をお取り寄せして素敵なお食事タイムを!

お取り寄せができるおすすめのお米をご紹介しました。
気になるお米は見つかりましたか?
美味しいお米があると、毎食食べるのが楽しみになりますよね!
お米と言っても甘みのあるものや、さっぱりとしたもの、モチモチ感のあるものなど、銘柄によって味や感触もさまざまです。
今回ご紹介したお米を食べ比べして、自分のお気に入りブランド米を見つけてみてくださいね!



景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」はこちら!!

景品パークがおススメするお取り寄せグルメ「お米」はこちら!

日本の食卓の主役はなんといっても美味しいごはん! お米を景品でもらって困る人がまずいないのは、主食ならではの強みですね。「景品パーク」には全国各地から厳選した有名ブランド米の景品をたくさんご用意!「お米1年分」などインパクト大のお米景品も大人気です。「パネもく!」なら目録なのでお持ち帰りもラクラクです!!


景品パークがおススメするお取り寄せグルメ景品はこちら!!

景品パークがおススメするお取り寄せグルメ景品はこちら!!

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。 うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園! ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!


予算や人数をお聞かせいただければ景品のプロが商品をご提案!「景品コンシェルジュ」サービス

予算や人数をお聞かせいただければ景品のプロが商品をご提案!「景品コンシェルジュ」サービス

イベントの幹事向けサポートとして、予算やご要望に合わせて景品選びもお手伝いさせていただきます。お電話やメールはもちろん、オンラインを使ったご相談も可能です!
「幹事を任されてどうすれば良いか分からない…」という方は、まずお気軽にご相談ください!