RSS

スタミナ満点!夏バテ予防におすすめな「お取り寄せグルメ」

タイトル画像

目次

 ・うなぎ
 ・そうめんやお蕎麦
 ・野菜
 ・フルーツ
 ・ゼリー
 ・お取り寄せグルメで夏バテ予防しよう!


夏バテは、「体がだるい」「食欲が沸かない」「疲れやすい」などといった、夏の暑さや温度変化により起きてしまう症状のこと。
このような体調不良は、自律神経の乱れや水分・ミネラル不足、睡眠不足などによって起きてしまいます。
ツライ夏バテを予防するには、栄養満点で健康的な食事がとっても重要!ただ、炎天下の中、買い物に行ったり料理に時間をかけたりするのはなかなか大変ですよね。
そこで、お家にいてもお店のような美味しい料理が食べられる、「お取り寄せグルメ」で夏バテ予防にピッタリなものをピックアップしてみました!



うなぎ


お取り寄せグルメとは?

うなぎは「栄養満点なお魚」としてとっても有名ですよね。
うなぎには、エネルギーの代謝に関わるビタミンB郡が豊富に含まれています。
不足してしまうと、エネルギー不足に陥り疲れやすくなってしまうので、暑い夏には特に積極的に摂取したい栄養素です。
皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAも多く含まれており、夏カゼ予防にも最適!
ご飯がすすむ「うな丼」にすれば、食欲がなくてもおいしく食べられます。
なかなか自宅で調理できないうなぎは、お取り寄せグルメとしても人気が高いです。
少量食べるだけでも多くの栄養を摂取できるので、「うなぎの蒲焼き」をお取り寄せするのもいいですね。


景品パークがおススメする鰻「浜名湖うなぎ蒲焼2人前」




景品パークがおススメする鰻「九州産うなぎの蒲焼」




景品パークがおススメする鰻「うなぎ割烹「一愼」鰻ひつまぶし」





そうめんやお蕎麦


お取り寄せグルメにお肉が人気!

蒸し暑く、体力が奪われてしまいがちな夏は、なかなかあつあつご飯をガッツリと食べる気分にはならないですよね。
そんな時でも、そうめんやお蕎麦であればちゅるんっと食べられるという方、多いのではないでしょうか。

そうめんは食欲がなくても喉を通りやすく、いろいろな具を合わせることが出来ます。
そうめん自体に糖質が含まれているのでエネルギーになり、ネギやニラ・みょうがやしそなどの薬味にも、夏に摂りたい栄養素がたくさん含まれています。

冷房で冷えた体には、温かく茹でた「にゅうめん」もおすすめ。
豚肉やきのこ、海藻などビタミンB郡が豊富な食材を合わせれば、夏バテ対策にピッタリです。
またお蕎麦には、疲労回復に効果的なビタミンB1が含まれているため夏バテに効果的です。「ざる蕎麦」としてさっぱり食べるのはもちろん、すだちをたっぷり乗せたり、梅干しを加えてさっぱりとした味付けにしたり。いろいろなアレンジが楽しめるので飽きることなく、食欲不振でも食べやすいのも特徴ですね。



景品パークがおススメするお蕎麦「静岡県産抹茶使用 手折り茶そば6袋」




景品パークがおススメするお蕎麦「ピンそば」




景品パークがおススメするそうめんやお蕎麦「そば!うどん!そうめん!選べる麺」




景品パークがおススメするそうめん「いろいろそうめん」




景品パークがおススメするそうめん「大人買い!島原 手延べ素麺(100束)」




景品パークがおススメする蕎麦&うどん「信州そば&讃岐うどん詰合せ」




野菜



野菜

色とりどりの鮮やかで美味しい野菜は、お取り寄せグルメとして人気が高いです。
スーパーで手に入れることができないめずらしい野菜はもちろん、一般野菜でも栄養価が高く新鮮なものをお取り押せすることが出来ます。
体力が奪われがちな暑い夏にぜひおすすめしたいのが、トマトやとうもろこし、ゴーヤ、かぼちゃなどビタミンカラーの野菜。
トマトには、夏に摂りたいビタミンはもちろん、水分がたくさん含まれています。脱水症になりがちな夏に積極的に食べることで、熱中症対策としても心強い野菜です。
とうもろこしは汗をかくことにより不足しがちなミネラルを、しっかり補給することが出来ます。茹でとうもろこしはジューシーでありながらもさっぱりした甘さで食べやすいです。
夏の暑さに負けないためにも、意識して取り入れたい食材のひとつです。
またゴーヤは、ビタミンとミネラルをバランスよく含んでいます。
夏場は、汗とともにカリウムが失われがち。新鮮で鮮やかなゴーヤをお取り寄せして、ゴーヤチャンプルーにしたり玉ねぎやツナとの和え物にしたりと、楽しんでみてくださいね。



景品パークがおススメする野菜「Oisix 野菜ジュースセット」





景品パークがおススメする野菜「Oisix 旬の野菜セット」





景品パークがおススメする野菜「Oisix 野菜&果物セット」



フルーツ


フルーツ

甘くて美味しいフルーツは、食欲がなくてもとっても食べやすいもののひとつ。
さらに水分や栄養が豊富に含まれており、夏バテ対策や夏カゼ予防としてもおすすめです。
フルーツの中でも、特に夏バテ予防におすすめなのがスイカや桃、オレンジやレモン、キウイなどです。
スイカや桃には水分が豊富に含まれており、火照った体を涼しくさせる作用があります。

オレンジやレモンなど柑橘系のフルーツは、ビタミンCが豊富なので食欲増進にも効果的。元気が出るビタミンカラーというのも、暑い夏にはピッタリです。
また、キウイは熱中症対策に最適なフルーツと言われています。
水分だけでなく塩分や糖分、ミネラルなどをバランス良く摂取することが熱中症予防には必要ですが、キウイは塩分以外の栄養素がバランス良く含まれているのです。
キウイを食べて塩分は飲み物や食事でカバーする、ということを意識すれば、熱中症予防はカンペキ!

冷凍でのお取り寄せも出来るフルーツは、フレッシュでとっても美味しいです。高級感があるので、来客時におもてなしとして出すことも出来ます。
小さいお子さまや高齢者でも食べやすいフルーツは、お取り寄せして家族みんなで楽しむのがおすすめですよ。



景品パークがおススメする果物「季節のフルーツバラエティ」





景品パークがおススメする果物「富良野メロン」





景品パークがおススメする果物「シャインマスカット1kg」





景品パークがおススメする果物「静岡県産 三ケ日みかん2kg」





景品パークがおススメする果物「山形県産さくらんぼ「佐藤錦」500g」






ゼリー


ゼリー

つるんっとした喉越しのゼリーは、食欲がなくても食べやすく、夏場のエネルギー補給におすすめです。
特にフルーツがふんだんに入ったゼリーをおやつに食べれば、水分補給・ビタミン&ミネラル摂取・糖分補給ができちゃう優れもの。
フレッシュなフルーツが使われているゼリーは、ジューシーな果汁感とぷるんっとした食感が楽しいですよね。
お取り寄せグルメとしてもフルーツゼリーはたくさんの種類があり、メロンやみかん、桃やぶどうなど、お好きなフルーツを選ぶことが出来ます。
スーパーでは手に入らない特産品のフルーツを選んだり、お日さまをいっぱいに浴びて熟されたフルーツを選んだりする時間はとっても楽しいですよ。
家族みんなで食べるのはもちろん、プレゼントとしてもおすすめなフルーツゼリーのお取り寄せ。
見た目も涼やかで楽しめるギフトになること間違いなしです!



景品パークがおススメするゼリー「銀座千疋屋フルーツゼリー」





景品パークがおススメするゼリー「果汁100%ももゼリー」





景品パークがおススメするゼリー「果汁100%ぶどうゼリー」





お取り寄せグルメで夏バテ予防しよう!

お取り寄せグルメで夏バテ予防しよう!

お家にいても美味しく新鮮な食べ物を味わえる、とっても便利で楽しいお取り寄せグルメ。
そんなお取り寄せグルメの中でも、美味しいだけでなく夏バテ予防におすすめなものをピックアップしてご紹介しました。
高級品からめずらしい食材、そして人気の高いブランド食材など、豊富なお取り寄せですが、これから訪れる真夏日に備えて「夏バテ対策」に着目するのも楽しいですよ。
美味しいのはもちろん、鮮やかでフレッシュな野菜や栄養満点のうなぎ、ジューシーで新鮮なフルーツやゼリー、喉越しさっぱりなそうめんなど、暑い夏を快適に過ごせるお取り寄せグルメ、ぜひチェックしてみてくださいね。




景品パークがおススメするお取り寄せグルメ(ご当地グルメ)はこちら>>!!
景品パークがおススメするブランド肉はこちら>>!!