RSS

高級和牛『神戸牛』を食べよう!特徴やおすすめお取り寄せ商品を紹介!

高級和牛『神戸牛』を食べよう!特徴やおすすめお取り寄せ商品を紹介!

高級和牛『神戸牛』を知っていますか?神戸ビーフという呼び方を聞いたことがある方もいるかもしれません。そんな神戸牛(神戸ビーフ)は、世界的にも有名で海外の美食家たちのハートもつかんでいます!今回は、そんな神戸牛の特徴や魅力をご紹介。おすすめのお取り寄せ商品もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

神戸牛とは?

神戸牛とは?

神戸牛とは、厳しい基準がある兵庫県で育った『但馬牛』の中でも、さらに厳格な審査に合格した牛のこと!その厳しい審査基準は、日本三大和牛の中でも一番と言われるほどで、2009年にはアメリカをはじめとした海外メディアで「最も高価な9種類の食べ物」と取り上げられるほど、有名な牛肉です。ここで豆知識を一つ!今でこそ、神戸牛と呼ばれていますが、本当の名称は『神戸肉』あるいは『神戸ビーフ』と呼ばれるそうです。
そんな神戸牛は、『神戸ビーフ』という名で国際的なブランドとして徐々に定着していき、日本へ遊びに来る海外の人の楽しみの一つにもなったのだとか!

神戸牛の特徴とは?

神戸牛の特徴とは?

神戸牛の特徴は、サシ(脂肪)が筋肉の中に細かく入って、これが筋繊維と交雑して「霜降り」になっていることです。神戸牛の脂肪融点は14℃と一般的な牛肉より低く、口の中の温度で簡単に脂が溶けてしまうほど!また、神戸牛の美味しさの秘密は、お肉の甘みと香りです。きめ細やかな口どけの良い味わいは、いつまでも舌の上にその甘さと存在感が残るほど!神戸牛は、「世界一のブランド牛」と言われるだけあって、一度食べればその味わいに誰もが虜になること間違いなしです。

おすすめお取り寄せ神戸牛5選!

おすすめお取り寄せ神戸牛5選!

ここからは、おすすめのお取り寄せ神戸牛をご紹介します。それぞれの商品の魅力をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね!

景品パークがオススメする神戸牛①神戸牛すき焼き肉

景品パークがオススメする神戸牛①神戸牛すき焼き肉

但馬牛の中でも厳しい基準を満たした、世界の神戸牛をすき焼きで食べてみませんか?すき焼きは、お肉の質によって美味しさがガラッと変わるため、ごまかしのきかない料理!つまり、神戸牛の魅力を味わうなら、すき焼きがおすすめです。お肉は最初にしっかり焼くのがポイント!味付けはシンプルに醤油・砂糖・日本酒のみで楽しみましょう。

景品パークがオススメする神戸牛②特撰!神戸牛風コース

景品パークがオススメする神戸牛②特撰!神戸牛風コース

大切な方やお世話になった方へギフトを贈りたいという方に、ぜひおすすめしたいのがこちらの商品です。おすすめポイントは、召し上がる方が焼肉・すき焼き・ももステーキの3種類からお好きなものを選べること!自分の好みで食べ方が選べるので、贈られた方の満足度もさらに高まるでしょう!感謝の気持ちを最高級ブランド『神戸牛』とともに届けましょう。

景品パークがオススメする神戸牛③ブランド和牛 食べ比べ

景品パークがオススメする神戸牛③ブランド和牛 食べ比べ

神戸牛だけでなく、さまざまなブランド和牛を食べたい!そんな方へおすすめなのが、こちらの食べ比べが楽しめる商品です。神戸牛をはじめ、松阪牛・近江牛・宮崎牛・仙台牛のブランド和牛を豪華に詰め合わせしました。ご家族や友人と食べ比べしても満足していただけるボリュームなのも魅力!5種類の和牛からお気に入りを見つけてみてくださいね♪

景品パークがオススメする神戸牛④神戸ビーフカレー4個パック

景品パークがオススメする神戸牛④神戸ビーフカレー4個パック

高級ブランド牛『神戸牛』を贅沢に使って、和テイストのカレーに仕上げました。お肉専門店のシェフが考案したので、ワンランク上の味をお楽しみいただけます!口に入れた瞬間マイルドな味わいが広がり、後からスパイスの辛さが楽しめるのがポイントです。『景品パーク』のスタッフ自ら試食をして、味も品質もバッチリ確認している自信作!

景品パークがオススメする神戸牛⑤神戸牛一年分雅コース

景品パークがオススメする神戸牛⑤神戸牛一年分雅コース

こちらの商品はタイトルの通り、神戸牛が一年分食べられるという夢のようなお取り寄せ商品です。毎月1回、すき焼き・ミニステーキ・焼肉など違ったメニューが楽しめるのがおすすめポイント!「世界一の牛肉」とも呼ばれる神戸牛を1年間も食べていたら、あなたにとっての牛肉の常識が変わってしまうかも?!

神戸牛にピッタリのおすすめお取り寄せ商品2選!

神戸牛にピッタリのおすすめお取り寄せ商品2選!

神戸牛にピッタリのおすすめ商品をご紹介します。神戸牛とあわせて、注文してみてはいかがでしょうか?

北海道産ゆめぴりか

北海道産ゆめぴりか

ほどよい粘りと甘さが魅力の、北海道のブランド米『ゆめぴりか』をご紹介します。ゆめぴりかは、高級料亭や飛行機のファーストクラスの機内食にも採用されるほどレベルが高いお米です。まさに、世界の神戸牛にピッタリのお米と言えるでしょう!炊き上がりが柔らかく、ツヤツヤとした綺麗な見た目も楽しめる『ゆめぴりか』を、ぜひ神戸牛と一緒にご賞味ください!

ゴルフメダルプレイ 赤ワイン

ゴルフメダルプレイ 赤ワイン

こってりと濃い味の牛肉料理には、インパクトのある赤ワインがおすすめです。牛肉を煮込む際に、赤ワインを入れると牛肉の柔らかさと旨味成分を引き出します。それくらい相性の良い牛肉と赤ワインは、ぜひ一緒に召し上がっていただきたい組み合わせと言えるでしょう!こちらは、ワイン愛好家がゴルフをプレイした後に祝杯で楽しんでいたことから、その名がついたプレミアムな赤ワインです。情熱的な深みと香りを、神戸牛と一緒に贅沢にお楽しみください!

贈り物や自分へのご褒美に神戸牛をお取り寄せしよう!

贈り物や自分へのご褒美に神戸牛をお取り寄せしよう!

「世界一の牛肉」と呼ばれる高級ブランド『神戸牛』の特徴や、おすすめお取り寄せ商品をご紹介しました。気になる商品は見つかりましたか?世界一厳しい基準をクリアした神戸牛は、名牛と称されるさまざまな牛肉の中でも、群を抜く高いレベルを保持し続けています。一度も神戸牛を食べたことがないという方は、ぜひ今回ご紹介した商品をお取り寄せして召し上がってみてくださいね!また、日頃からお世話になっている家族・親戚・友人には、ぜひ高級品質の『神戸牛』を贈ってみましょう!

『景品パーク』では、神戸牛以外にも松阪牛・米沢牛・飛騨牛などさまざまなブランド肉があります。ご当地食材を使ったご当地グルメや海鮮料理、スイーツや旬のフルーツも数多く取り扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


景品パークがおススメする『ブランド肉』

景品パークがおススメする『ブランド肉』

結婚式の主役が新郎新婦であるように、イベントの景品にもわかりやすい主役が必要!そのテッパンといえば、やっぱりお肉!特にブランド肉のインパクトといえば絶大です!『景品パーク』では神戸牛をはじめ、スタッフが厳選した安心・安全な日本全国のブランド牛の肉食系ラインアップが充実。ゲストの心も体もお腹いっぱいに満たしてくれる大満足のお肉の景品で、幹事さんの株も急上昇です!


景品パークがおススメする『かに・海鮮』

景品パークがおススメする『かに・海鮮』

まわりを豊かな海に囲まれた日本は、言わずと知れたザ・海鮮列島。だからこそ海の幸の「ご馳走景品」で皆さんに喜んで頂きたいものです。そんな海鮮の横綱といえばやっぱり、かに♪ あの爪の「Vサイン」はきっとイベント成功のサインです!「景品パーク」では「たらばがに」「ずわいがに」「毛がに」をはじめ、「まぐろ」「ふぐ」「ふかひれ」など、まるで竜宮城のような海の幸が勢ぞろい!目録ハガキを引換えして商品が自宅に届くのが待ち遠しい、新鮮なかに海鮮景品をご用意しました!!


景品パークがおススメする『ご当地グルメ』

景品パークがおススメする『ご当地グルメ』

「おいしい!」「懐かしい!」といった感動をプレゼントできるのが、食べ物の景品の魅力。 うれしいことに日本には北は北海道、南は九州・沖縄まで、気候風土や文化に合った魅力的な「ご当地グルメ」がたくさんあります! 例えば出身地で選んだり、行ってみたい街で選んだり、と味わい方も十人十色♪ 日本全国の高級グルメからB級グルメまで大集合する「景品パーク」はいわば、ご当地グルメ景品の甲子園! ぜひ応援したくなる、ご当地代表の美味を見つけてください!