RSS

【皆様へ】景品パーク!!・美味いもんパーク!!からのお知らせ 詳しくはこちら

【重要なお知らせ】「パネもく!」の転売やオークション等への出品について 詳しくはこちら

【お知らせ】紙製品のご注文集中による出荷遅延の可能性について 詳しくはこちら

エイプリルフールに思わずシビれる景品10選!

エイプリルフールに思わずシビれる景品10選!

4月1日あたりに歓迎会や飲み会を任された幹事さん。
今回は参加者の誰もが思わずシビれてしまうエイプリルフール景品をご紹介します!

エイプリルフールの由来は?

この日だけは「ジョークで人をダマしても良い」とされるのが
そう、4月1日のエイプリルフール。

イギリスのビッグベンがデジタル化してしまったり
東京タワーがオナラで傾いたりと
毎年、世界各国のメディアが
渾身のジョークでお騒がせしていますよね!

そんなエイプリルフールの習慣ですが
その発祥の地は・・・
◎中世フランスの改暦に反発した民衆による「嘘の新年」
◎同じくフランスの子ども達が背中に魚の絵を貼ってイタズラした「4月の魚(サバ)」
◎インドの悟りの修行で迷いが生じる時期による「揶揄説」
◎イングランドの王政復古の記念祭である「オークアップルデー」

など世界的に諸説あり、実際のところ
その由来は未だにわかっていません、冗談抜きで。

北半球では寒かった冬も過ぎて、ご陽気な春の頃。
きっと誰もがジョークのひとつも言いたくなる時期なのかもしれませんね!

日本経済の4月1日を10大ニュースでレッツ振り返り!

エイプリルフールの4月1日は
日本における会計年度や学年度の最初の日。
日本における年度初めが4月1日に定められたのは
今から130年以上前の1886年(明治19年)のこと。
実はその由来も、エイプリルフールと同じくわかっていません。
春先は当時の日本人もお花見シーズンに浮かれて
記録がおろそかになっていたのかも・・・なんてつい想像しちゃいますね(笑)

いずれにしても以来、国民生活に直結する
時代や社会の変わり目となってきた特別な日、4月1日。
幹事さんはご自身の歴史と共に経営陣や上司、ゲストの生きてきた時代
各業界の4月1日を振り返ってみましょう!

≪日本経済の4月1日10大ニュース≫
◎1949年(昭和28)4月1日- 東京証券取引所設立。日本経済復興の始まり。

◎1953年(昭和28)4月1日-保安大学校(現在の防衛大学校)開校。

◎1982年(昭和57)4月1日- 小学生のお年玉事情に衝撃?五百円硬貨発行。

◎1985年(昭和60)4月1日-日本電信電話公社が民営化、NTT(日本電信電話)発足。

◎1986年(昭和61)4月1日-男女雇用機会均等法施行。

◎1987年(昭和62)4月1日-国鉄が分割民営化、JRグループ7社が発足。

◎1989年(昭和64・平成元年)4月1日-日本における消費税(当時の税率3%)が初導入。

◎1991年(平成3)4月1日- 現在の東京都庁舎が開庁。

◎2016年(平成28)4月1日- 日本の電力自由化が100%に。

◎2019年(平成31・令和元年)4月1日-令和おじさん(?)による新元号「令和」発表。



エイプリルフールに思わずシビれる景品10選!!

新年度が始まる4月1日は
もちろん皆さんご存知のエイプリルフール。

歓迎会などを任された幹事さん。
おもしろ枠で景品を選ぶにあたって
手の込んだ迫真のドッキリ企画も良いですが
それよりも手っ取り早い嘘やドッキリで
リアクションを取れるアイテムがありがたいものですよね!
そんな時に頼りになるのが
昭和のドッキリ系テレビ以来、
みんな大好き「ビリビリ景品」です!!

◎イベント当日に速攻でシビレる景品シリーズ


新年会や歓送迎会当日にリアクションが取れたら
「テッテレー!」とその場で盛り上げやすいもの。
宴会当日のまさに即戦力になるビリビリアイテムがこちらです。

マジックで回答するゲームで鉄板のリアクションに期待!

ビリビリマジック【現物】

ビリビリマジック【現物】
見た目はマジック、だけど・・。書こうとした瞬間に電流がビリビリと指先を襲う!あなたなら誰をだます?

【極細】ビリビリマジック【現物】

【極細】ビリビリマジック【現物】
大人気のマジックの「極細」バージョン!ドッキリさせたい人のペンケースにそっと・・・。ボールペンとしても使用可能です♪



当日の喫煙スペースなどでも大活躍!

ビリビリライター【現物】

ビリビリライター【現物】
一見普通のライターが火を点けようとした瞬間、最叫のジョークグッズに!?一度だませばやみつきになること間違いなし!



◎イベント以降もオフィスやご家庭でシビレる景品シリーズ

エイプリルフール以降もオフィスや家庭で
もうビリビリの笑撃が止まりません!

ビリビリホッチキス【現物】

ビリビリホッチキス【現物】
接している面積の大きさなのか・・・ビリビリシリーズの中でもトップクラスの衝撃の大きさ!

ビリビリスティック【現物】

ビリビリスティック【現物】
相手にいたずらをしようとすると、自分に強烈な電流が!!イタズラ好きなアイツがターゲットです!

ビリビリミニライト【現物】

ビリビリミニライト【現物】
後ろの黒いボタンが分かりにくいので、ついビリビリのボタンを押してしまいます!緊急時にはLEDライトとして実用的!!

ビリビリGUN【現物】

ビリビリGUN【現物】
綺麗なフォルムで男性に人気!!引き金を引けば強烈な電流が襲います!!ハンマーを引くと、LEDライトが点灯します

ビリビリうんち【現物】

ビリビリうんち【現物】
数あるうんち商品の中、ついにビリビリシリーズにうんちが登場です♪シルバーのボタンを押すとビリビリし、さらに上のボタンを押すと側面のライトが点灯!

ビリビリあひる【現物】

ビリビリあひる【現物】
一見かわいいアヒルのキーホルダー・・・油断すると、ビリビリする凶暴なやつに!?横の金属でできた羽部分を押すと一気に電流が走り、LEDライトも同時に光ります!


その他ビリビリグッズや罰ゲームグッズはこちらから! ビリビリシリーズ紹介


職場でのいちばんの悩みといえばコミュニケーション。
ビリビリ景品は同僚や気になるあの人、上司との距離をグッと縮めるキッカケを作ってくれる
イタイどころかオイシイ景品です。
幹事さんは思わずシビれる景品で刺激的な社内環境づくりに貢献しましょう!!



参考サイト:ウィキペディア

景品コンシェルジュサービス
■ご面倒な景品選びは景品コンシェルジュにお任せ下さい!
お客様のご予算などご要望に合わせて景品をご提案いたします!
2019年間ランキング
■2019年の景品パークの人気ランキングです!
景品選びに迷った時は人気の景品を参考に!